*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/08/30(水)   CATEGORY: DD以外の絵
久々に版権絵。
徐倫

絵板に溜まった荒木絵から、徐倫。
仗助&億泰とか承太郎とかもあったけど、そういう暑苦しい絵はもうちょっと涼しくなってからでも良いかな、と…!

しかし色彩センスが無い人間が、うっかり荒木調カラーリングに挑戦とか…
無謀にも程があったなと思いました。
と言うか、最終的にあんまり挑戦になってないよ!
好きなんだけどなぁ、好きだけでは乗り越えられない物があると知りまいた。

元が地味色好キーには、まだまだハードルが高うございますイロイコ先生…!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/26(水)   CATEGORY: DD以外の絵
白衣博士祭
博士と機動兵士ハンサム

孫に、機械人形の製作をねだられた博士。
可愛い孫の為、博士は頑張った。
その天才的頭脳をフル回転させ、そして遂に機械人形は完成した。
エーテル充填式・自律歩行型の高性能機械人形・“機動兵士ハンサム”。
これで、喜ぶ孫の顔が見れる。
そう思った博士だったが、しかして孫は、ハンサムを見て泣き出してしまった。
はて、何故じゃろう。何がいかんかったのかのう…。
首を捻りつつ、孫の笑顔が見れるその時まで、更なる改良に励む博士であった。
頑張れ博士!でも、デザインは外注にした方が良いと思うぞ!

******

と言う事で、バーコードオヤジ博士です。
…オヤジ通り越して、じーちゃんになっちゃいましたけど!(てへー
オヤジも楽しいけど、じーちゃんも描いててすっごい楽しいと知りましたよ!
ますます節操なくなってゆく自分が恐ろしいです…!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/07/18(火)   CATEGORY: DD以外の絵
久々に
DDのフリー絵を描いてみようかしら、となんとなくおえびに向かいました。
思えばこの“なんとなく”がいけなかったのかもしれません。
こんなはずでは。

何この汎用性ゼロのアク強キャラ(しかもジョジョ立ち)。
心のままに描いたせいで、何か嫌な感じにキャラ立っちゃいました。
うん、フリー絵には全く向かないネ!アチャー★
目を描いた時点で、この目付きの悪さを修正しようという気がまるで起きなかったのも敗因のひとつでしょうか。
そのまま、

裸の上半身どうしよう→服着せるのが面倒くさいし良いや刺青描いちゃえ→ちょっと寂しいなー羽根とか生やしちゃおっかなウフフアハハハー。

と、坂を転げ落ちる雪玉式に凶悪さがプラスされていってしまいました。
あっ、でも1個だけ!自主規制した部分もあるんですよ!
最初は彼、笑ってたんです。ものっそ凶悪な顔で。
流石にこれはないだろ、と口は閉じさせました。ナイス判断★私!

…こういうのを、焼け石に水って言うのでしょうか!ね!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/07/03(月)   CATEGORY: DD以外の絵
むきー

なんと暑苦しいタイトルと絵である事よ。
このブログ開いていきなりこれを見せられる人の事も、3秒くらいは考えましょう、ね。

先日褌絵のコメントでちょろりと触れましたが、殿方を描く際九十九さんは、ほっとくとデフォルトでこのくらい筋肉つけちゃいます。
細身を描こうとしても、次第に物足りなくなってどんどん肉付けしてしまう。
気が付くと、いつも、手が、を!
…どうやら何か、恐ろしい病に罹ってる様ですよ…!


うむ、今回も爽やかなくらいDD関係無い話だ!(激しく今更感)

関係無いと言えばこの絵も、全然関係無いとある版権キャラがモデルなのですが…判る方はまずいらっしゃらないだろうな、と間違った方向にだけは自信満々であります!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/05/25(木)   CATEGORY: DD以外の絵
昭和のぐぎゃきゅん★乙女
詩音

昨夜、アニメ観た後なんとなくおえびでがりがり。
赤が、赤がやっぱり劣化するよぅ。
ラスト刺されるとこ、K1が人形持ってなかったのは何故だろう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。