*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
兄/其の四。
長兄。

争奪戦もまだ参加出来ず、ネタが乏しいのにかこつけてこっそりラスト兄。
前回があまりにアレだったので、何か若く見えますが一番上です。
名前はJack Baskerville(ジャック・バスカヴィル)。
41歳(遂に四十路突入しましたよ)

バスカヴィル家の表(貿易・賭博場や飲食施設の経営)と
裏(裏社会に関わる組織運営(暗殺含))、両方を束ねる家長。
仕事は冷静沈着にバリバリこなしつつ、本来の性格は物静かでけっこう牧歌的。
次男に輪をかけて天然くさい。
家族や構成員の為、多忙な日々を黙々と長男は頑張ってます。

頑張りすぎて婚期を逃しました。
本人はあまり気にしてませんが、いい加減周りの方がちょっと心配に。
…何かそんなんばっかりですね、この家。滅びる日は近いんじゃないのか。

*設定こぼれ話*
上図、兄の後ろに見えるわんこは裏側の組織の紋章です。
構成員は、この紋章の入った指輪を所持。
裏の世界では、"バスカヴィル家の猟犬 (The hound of the Baskervilles)"と呼ばれ…
あああすいませんシャーロキアンの方々、石は投げないで下さい…!

******

↓以下、もはや恒例のオチ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*5 ] page top
ちょ、
く…串打ち王子ー!
やった喃、やってくれた喃!爆笑致しましたよ!

史上稀に見る狭いマップに、まず大笑いしました…!
で、ちゃんとハルさんとネイドさんがキャライメージまんまだ!(笑)
凄い、凄いよシジマさんの中の人さん…!

何か兄まで居るらしい時にわざわざ来ちゃってる辺り、彼らもつくづく運が無いというか。
“怖い兄貴”という台詞から考えて、該当するのはやはりあの
でかくてごつくていかついのでしょうか。
あと該当しそうなのは四男あたりですが…
奴は三人が屋根裏で騒ぎ出した時点で、まず間違い無くブチキレ金剛状態で飛び込んで来ると思いますし。

という事で、勝手にネタコラボしてみました。↓
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
兄/其の三。
上から二番目の兄。

忘れた頃にやってくる、天災のような兄シリーズ第三弾。
今回は上から二番目の兄です。
名前はClyde Baskerville(クライド・バスカヴィル)。
38歳(太字主張再び)

ごつっ!いかつっ!でかっ(身の丈194cm)!
そして、眼鏡(伊達ですが)。ごつい人+眼鏡って特に好きなんですよ。
花山薫とか(またそんな例えを…)。

性格は、生真面目・無口。割と天然素材。
表面には出さず、陰で支えるタイプ。
機嫌は悪くないのに、常に眉間に皺が寄ってるような強面がデフォ(伊達眼鏡は、“ワンクッション置いた方が良いんじゃないのか”と四男に言われてかけ始めた)。

そんな様々な要因が重なって、圧倒的に対人・コミュニケーション関係が不器用。
…バツイチなのも、きっとその辺が理由かと…(目頭抑え)。
と言うか、この人がどうやって結婚まで漕ぎ付けられたのか非常に謎です、が。
別れた奥さんとの間に、娘一人有り。二人とも、今は遠い土地で暮らしています。
娘にはごくごくたまにしか会えないのが、ちょっと寂しい様子。

因みに、娘の誕生日には毎年プレゼントを贈っているのですが。
小さい頃一度喜んだからといって、延々娘に指摘されるまでひたすらぬいぐるみを贈っていました。
この辺りも、不器用オヤジ丸出しです。

もう家庭を持つのは諦めてるらしく、長兄の補佐に精を出す日々。

******

↓以下、オチ(オチ?!)。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*8 ] page top
兄/其の二。
上から四番目の兄。

兄シリーズ第二弾。
前回いきなり三番目だったんで、今回はいっこ下がってJのすぐ上の兄をば。
名前は、Eugene Baskerville(ユージン・バスカヴィル)。
26歳。

性格は…黙ってれば、なんとなく良いとこの坊んかな?と見えなくもないけど、素で口を開いたらその瞬間全て崩壊する。そんなタイプです。猫被るべき場面では、がっつり被りますが。
家族や身内の前では、ガラが悪い通り越してもはや伝法。
得意技は、容赦の無いツッコミと鬼のようなメンチ切り。
ボケばかりの家族の中では、貴重なツッコミ役かもしれない。
意外と面倒見が良く、世話焼き。
因みに地毛は黒。金髪なのは、染めてるからです。ヤンキーか!(違

******

三男以外デザイン固まって無かったんですが、さこさこ落書きしてるうちに全員固まってました。
次は次男あたり晒そうかな、とか目論んでます。
でも残ってるのは三十路後半以降組で、アップして誰が喜ぶんだソレって気もします、けど…!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
兄との思ひ出
いいかい。お前は家に縛られる事無く、好きな様に生きて良いんだよ。
他の兄さん達も、皆そう思ってるからね。

──あれは、遠い昔。
穏やかな陽射しの差す、春の日の午後。
兄は、そう言いながら私に優しく

つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
