*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/01(木)   CATEGORY:
二年間
楽しくて幸せで、嫌な思い出なんてひとつもなかった。
思い出を美化してる訳じゃなく、本当に無いんだよ。

大規模なゲームではないけれど、それでも三桁の参加者がいて、
何十人と交流して、関わって、その誰もが素敵な人達ばかりでした。
ティムが言った様に、ほんとうに奇跡のような場だったと思います。

DDでJが生まれて、
遊んでるうちに色んな人と縁が出来て、
その繋がりでまた縁が出来て、
ポストマンでまた広がって。

今の自分に続く大事なものを、沢山沢山頂きました。

ヤマさん、この二年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。
あの世界を生み出して下さって、心から感謝しています。
またいつか、新しいヤマゲが出来る日が来るならば、必ず参加させて頂きますね。

それから、参加していた全ての方々にも感謝と愛を叫ばせて下さい。
きっと、誰か一人が欠けたとしても、あの奇跡の場は成り立たなかった…!


取り敢えず、いつものチョコレート色の画面が見れなくてまだぽかーんとしてまして。
色々手につかず状態なので、こんな所で。

もう少し落ち着いたら、ごそごそ何かするますよ!

***

<追記>

私も一曲のっけとくね。

ほんとはライブ版じゃない方が静かに聴けて良いかなとも思うけど、これしかなかったので…!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/09(水)   CATEGORY:
設定とか。
Jさんち周辺のあれこれを、およそ1年半ぶりにまとめてみました。
まとめたというか、ただ垂れ流したというか。

*ご注意*

以下続きに畳んでありますが、本気でうんざりする程長い上に
ほぼ自分用のメモ書きみたいな物なので、人様が見て楽しいかどうかは著しく謎です。
あと、色々ネタバレというかJの本名とかも書いちゃってます。
(この辺はあくまでPL情報という事でひとつ!)

そして一番大事なお約束ですよいいですかいいですね。
例えどんな中学2年生のたわ言を見ても、決して『m9(^Д^)プギャー』しないであげて下さい。


ややや約束ですよ!

***

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/09(日)   CATEGORY:
<続報>
本日未明に起きた、J・フェブラリー氏宅での事件の詳細が判明致しました。

家主のフェブラリー氏がいつもの様に居間のソファにてこっくりさんに興じていた所、
同家屋二階で技の鍛錬をしていた改装業者A氏(通称・六本腕さん)と、
同じく改装業者のS氏(通称・四角い人さん)の衝撃により床が抜け、
階下のフェブラリー氏を直撃。

パースとか気にしない
【防犯カメラは見た――決定的瞬間】

幸いフェブラリー氏には、上空から2m級の男性二人が直撃したにも関わらず
奇跡的に怪我は無かった模様ですが、その際の衝撃によって性格が
内気で大人しいお兄ちゃんっ子に変容
あと、何故か
ひと回りほど若返ってしまった
との事です。

うわぁぁあぁぁあぁあ


この不可解な異変には衝突の際の衝撃のみならず、こっくりさんの途中で指を離してしまった事や、家に滞在していた全裸も関係しているのではとの見方もあり、
恐らく色んなスピリチュアルでときめきの魔法がええともういい?

******

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/04(火)   CATEGORY:
今川と聞いて
それにしたってコール作くんはないだろうよと思いました。

つい脊髄反射。あれ、誰も言ってないよね。

ともあれ、壷ゲトおめでとうございます!
ジャイアンt…ビッグゴーレムも頑張ってー!
巨大ロボは良い。巨大ロボは浪漫。今川も浪漫。あれれ。



やりたい放題なブログなので今更自重なんてしない!ぜ!


<追記>
うわわはわわーわわ!!
衝撃!衝撃のぉぉぉー!!…ヒゲwwwwwwwwwwwあいしてるwwwwwwwwwwwwww
格好は衝撃、怪しさは白昼って感じかしら…!
(あの中で怪しくない人なんて居ない、というのはまあ置いといて)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/04(火)   CATEGORY:
駆け抜けたアレ
まずは皆さん、お疲れ様でした!

ええと、詳しいアレやコレは 他の方に まるっと 丸投げで 任せる として
(すみませんぶっちゃけSSとか全然撮り忘れてました。馬鹿ドット打つのに全力投球過ぎた!)
“まとめて見たい”という声もあった(気がする)ので、
取り敢えず自分のだけでも並べてみようかなと。
2日目の自宅改造のは、やはりSS撮り忘れたので省いてます。
(こっちは青葉たんが撮っておいてくれましたので、そちらへ。青葉たんありがとうありがとう!)

で。改めてこう、祭中に打ったドットを並べてみましてですね。…

絶対何か脳からヤバイ汁が出てたなと思ったよ我ながら。

それだけ楽しかったんです、楽し過ぎたんです。
ネタがネタを呼び、渦巻くネタスパイラル。皆おかしい。狂ってる(ちょう誉め言葉)。
こうなったらあたいも、睡眠?今は忘れろ!空いた時間?全部突っ込んでやんぜ!と、
終わりまでひたすら突っ走る覚悟でした。

もうね、ほんと…ろーじぃもジャーマネも参加した皆も眺めて心で芝生やしてくれた方も
みんなだいすきだ!だいすきだ!

***

【↓九十九・今回の突っ走りの軌跡】

親衛隊・本領発揮

初日・ティム家前ライブにて。
これまでティム家前で風船配ったりしてたうさぎ達ですが、全てはこの日の為の活動だった!
うん、後付けですけど。妙に説得力ありすぎたので、それで行く事に。
ハッピ着たのが二人居ますが、奥のは副隊長だよきっと。そういう事にしとこうぜ!

(゚∀゚)ろじぃ!!

2日目・馬前(ルイスくんち)ライブにて。
(゚∀゚)ろじぃ!!
最初“ずんずんずんずん”も言わせてたんですが、30kbの壁に
『サイズでけぇよばーかばーか』って言われたので、下唇を噛み締めながら削りました。

ドラムはっちゃん(ソロ)

同じく2日目・馬前(ルイスくんち)ライブにて。
はっちゃんドラム・ソロバージョン。
絶対隠れるって分かってたけど、一生懸命腹筋打ってた馬鹿がここに居ますよ。
何かでかくなっちゃって、加工するルイス君にはほんと申し訳無かったごめんwwwww

↓は拡大図。
ドラムはっちゃん・アップ

楽しそうです。

褌太鼓with尺八隊

3日目・煎餅屋前ライブにて。
なんだこれ …事前に発表されてたコンゼプトが「和装」だったので、褌と太鼓と尺八。
こんなチョイス絶対誰もやらなさそうなので、自分がやるしかないかなって思った。
何でだよ、とも今思った。

それにしても、よもや北斎をドットで打つ日が来るとは思ってもみませんでした。
しかもこんなシチュエーションで。

親衛隊・最後の晴れ舞台

最終日・おかえり!てぃむ家前ライブにて。
親衛隊・気愛と魂のラストコール。
これ打つより、実はプロフに載せてた文考える方が大変でした。
量も中身も大した文じゃないけど、
普段にも増して著しく思考能力低下してる時だったからもうね…!
でも頑張って、隊長にかっこつけさせました。ろーじぃへの溢れる愛を込めて。


***

【以下・おまけ】

<その1>
モニター加工前

2日目雀荘前ライブのモニター画像、トリミング&加工前。
カイエさから要望があったのでうpしてみました。
…線とか塗りの汚さが…赤裸々にッ…!

ほんとはこの画面とか観客のうさぎ達も動かそうと思ったけど、
らめえええそんな事始めたら私死んじゃううう!と思って諦めました。

<その2>
ほんと ひどい

この祭り中に出来た、私のぐーぐる検索履歴\(^o^)/
(上2個はさくっとスルーして下さい)

これはひどい。

タコ博士にでもなる気か(実際ちょっとタコに関する知識が増えました、無駄に)。
尺八とかとか混ざってるのがまた、絶妙に嫌な感じです。

いや、褌太鼓の背景に描くつもりだったんですよタコを。
それの資料集めてたら、いつのまにかこんな事に。

北斎の波間に、巨大タコVS海賊船(絡みつかれて沈没寸前)。
で、タコの口(ほんとは口じゃなくて吸水管・漏斗)からぷーっと桜が…って感じにしようかと。
でも時間無い・そもそもどう考えても30kbオーバーするだろう…等の理由で、断念。
でもやらなくて良かったかな、画面かなりごちゃつきそうだし。


…な、なによ。負け惜しみなんかじゃっ!


***

↓続きには、更におまけ。うさぎどもの締めの絵を。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
