*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
徹夜明け
(○ω○)へろへろしつつ、争奪戦エントリーしてきました。
クエストはひとまず置いといて、しばしこっちに集中。
組み合わせとか、どうなるか楽しみです。

と、取り敢えずちょっとだけ寝ようミ=□○_ぱた
[ TB*0 | CO*0 ] page top
自転車で移動中に見た光景
近所の肉屋さんを、何故か雀とセグロセキレイのコンビが襲撃してました。

泣く子も黙る野鳥兄弟

こんな感じ。可愛くて和んだけど、何故君達が肉屋に?
肉屋さんがパン粉の屑とかあげてるのかなー。
当たり前のようにずんずん中に入ってっちゃいました。
彼らのその後が気になったのですが、
買い物するでなく自転車止めて肉屋の店先をじっと凝視
というのも、端から見るとなかなかに薄ら寒い光景かなと思い、そのまま通り過ぎちゃいました。

ハッΣ(;゚Д゚)
…ま、まさかそのまま肉にn(殴)゚Д゚).∵;ぶべら
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/25(木)   CATEGORY: DD以外の絵
昭和のぐぎゃきゅん★乙女
詩音

昨夜、アニメ観た後なんとなくおえびでがりがり。
赤が、赤がやっぱり劣化するよぅ。
ラスト刺されるとこ、K1が人形持ってなかったのは何故だろう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
***ダンジョン・ムター終了***
初めての冒険、無事終了しました。
PMさんには、約2ヶ月の間お世話になりました。お疲れ様でしたー!
ほんとによく、毎回突っ走りっぷりが加速してゆくアレを許して下さったと…!
それに甘えたまま、もう帰れないとこまで来ちゃった自分はどうかと思いますが。
ブレーキが壊れてるのに、直す気も無いよ!(最悪

ところで最後に貰う装備品ですが、あれ自分で選ぶんじゃなかったんですね。
職業で種類が決まって、その中でランダムに振り分けられるのかな。
暗殺者=忍者って感じなのでしょうか。自キャラ、忍び刀とか何か微妙なとこ買ってる…。

うーん、長物(普通の刀よりは短いと思われますが)持つタイプじゃないんだけどなあ。
ブラックジャックとか、他の方が貰っていた鋼糸とか、そんなのかと。
天井裏とか、せせこましい場所からにょろりと現れるイメージだし。
それ何て妖怪?

はっ。ひょっとして、勢いで土産物屋で木刀とか買っちゃう修学旅行生の気分で買ったのかも。
…有り得なくは無い気が、激しくするよ…!


***争奪戦***

告知来ましたねー。ルール的にはまだ不明な点もありますが、楽しみです。
チーム分けはランダムという所も、オラワクワクすっぞ!
まだお話した事の無い方々との交流チャンス!
基本的にヘタレなので、こういうきっかけは嬉しいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/21(日)   CATEGORY: *お宝保存庫*
合作絵
合作絵

サムネイルをクリックプリーズ!
塗り:有柄莉衣 様 線画:九十九雀の合作絵です。
私の地味な線画が、こんな華やかで素敵に仕上がるだなんて…!(*ノノ)
見た瞬間ズキュウゥゥンですよ奥さん!(誰だ
肌の艶感とか、いつ見てもお美事にござりまする…!
嗚呼、乳に気合入れた甲斐があった
銀髪や服のゴージャス感も素晴らしく…うっかり女史、改めてありがとうございましたー!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
昨日の色々。
******

DD、遂に聖なる石に名前貰いましたよママン。

J・フェブラリーまたの名を “朝ねぼうの暗殺者”

…Σ何か凄く個人的かつピンポイントだー?!
他の方は皆もっとこう、抽象的なかっこいい言葉がついてるのに…!
でも、キャラ的に合ってるので美味しいです。朝に弱いぽい奴ですし。
それにつけても、そんな個人情報を把握しているとは…聖なる石、恐るべし。

おはようからおやすみまで 
魔雲天聖なる石はあなたの暮らしをみつめています(怖

******

夜、バヴァールさんのチャットに参加させて頂きました。
皆さんキャラ立ちまくりで面白いよ…!
褌BRO´Sが爆誕したその瞬間を、あたい魂に刻んだよ。
マジカルクィーンにお仕置きされると、何故かパンケーキになる事も判明したよ。
王様の漢な艶姿に、中年男性Mさんも危うい一線をふらふらと。
そして謎の王ゲ企画、こっそり進行中。

そしてそして。素敵過ぎるお土産頂いて参りましたよ!
こちらは、カテゴリ“*お宝保存庫*”に飾らせて頂きますー。
うっかり女史、ありがとうございました…!

めさ楽しい一夜でしたよ、うへへ(´▽`*)
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/05/19(金)   CATEGORY: DD小噺
夕陽の決闘
夕陽の決闘
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
いあいあ
本日は、優雅にマターリ読書してました。クトゥルフ物を。
今までずっと創元推理文庫版を愛読してたんだけど、青心社版を買ってみました。翻訳者が違うと、またちょっとイメージ違いますなぁ。
読み易さは、青心社かな。でも、創元推理文庫の古めかしさも何と言うかこう、捨て難い味が…!
ちなみに呼び名は、“クトゥルー”より“クトゥル”の方が好きです。

Cthulhu

で、こんな絵な訳ですが。何か、クトゥルフというか…
プレデターみたくなっちゃった(´・ω・`)
もっと、身体にボリュームあった方が良かったかな。
次はもっと、禍々しく気色悪くしよう…!
…次?

んじゃあ、いっちょこれをDDのフリー絵に!
…とかは、ブレーキかかりましたとも、ええ(当たり前だ!)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/12(金)   CATEGORY: DD絵
寝起き
寝起き

徹マンして帰宅、シャツのまま倒れる様に就寝。
起き抜けに、まず煙草を探す。

よいこの皆は、こんな大人になっちゃいけないよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
眼精疲労が
激しいです(○ω○)
目しょぼしょぼ・肩こり・偏頭痛で、ぐたぐたな1日でした。
肩は煙草の吸いすぎもありそうですけど。ぶへ。

でも良い事もあったよ!
EFコレクション・自分的シークレットのブライト艦長出ました(うわ、ささやか)。ほくほく。
さっそく囲まれたセイラさんの後ろで、発砲指示する艦長。

てーっ

ちなみに現在購入した8箱の内訳:セイラ1・ブライト1・ノーマルシャア2・シークレットシャア3。
…5/8が、赤い人…。何かの呪いですか、これ(○ω○)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
踊りが上手で
ウブなふりをした
そんなマンダムが得意な、16ビートのダンス(激

何時もの如く夜中の狂った勢いで馬鹿文書いて継続してついでに瓶詰め手紙まで調子に乗って流してモアイに爆笑して寝て起きたら、更新されてました。
うーん。先行されてるPTさんの様子を見るに、ダンジョン・ムターそろそろゴールなんでしょうか。
何かこう、最後にラスボスみたいなのが出てくるのかにゃー(妄想開始)。

ラスボス予想図

何だこれは。
…もし本当にこんなのが出てきたら、どうしよう(((;゚д゚)))(寝ろ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/10(水)   CATEGORY: 愛魂絵(DD)
愛魂・(フリー)其の二
絵番号:(261)

*絵番号:(261)*
チンピラ兄さん。いや、ギャンブラーキャラのつもりだったんですけど…
(持ってるグラスの中はコインです。ダービー兄のアレ)。
どう見てもやられ系悪役ですありがとうございました。
ネタ絵以外では、一番需要の事を考えていない絵ですね!
好きなんです、ロクデナシキャラが。倒置法で主張。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/10(水)   CATEGORY: 愛魂絵(DD)
愛魂・(フリー)其の一
絵番号:(228)

*絵番号:(228)*
何か人生に疲れた様なおっさんと、モルスァなアレ。
初のフリー絵がこれって、どうなんだろう。
使う人の需要とか、この頃からよく考えてなかった模様です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
また
シークレットの赤い人ゲット…
…これ、絶対シークレットじゃないよ!ほんとは、アムロとかブライトさんがシークレットなんだきっとそうだ 。゚゚(ノД`。)°゚。
自棄になって3体組み立てて、同シリーズのセイラさんを囲ませてみました(下図参照)。

にじり寄る赤い人達.

セイラさんちょうど銃構えてるし、ちょっとしたホラー気分。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/08(月)   CATEGORY: 愛魂絵(DD)
愛魂・(J)其の三
絵番号:(502)

*絵番号:(502)*
時間があまりなかったのに、gifアニなんてしちゃったせいで結構スリリングな継続でした。何してるんだかですよ。
こんな阿呆絵なのに、かかった時間はJOJO絵の倍。
わざわざ50音表とか作ってるから…!
行動結果とちょっと噛み合わず、無念。“ふなむし”と表示して欲しかったなぁ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/08(月)   CATEGORY: 愛魂絵(DD)
愛魂・(J)其の二
絵番号:(385)

*絵番号:(385)*
哭きのJ。いよいよもって、戻れなくなった感じ。
やっぱ能條絵は難しいなぁ、とか思いつつ
描いてて楽しかったです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
どへー
暇が出来たからって、ブログ一気に弄り倒してました。
FC2ブログは昔使ってたから楽勝っスよぉ~~承太郎さん!
なんて仗助口調で余裕かましてたら、

すっかり使い方忘れてました。

オノレのお馬鹿さん加減が、まだ分かってないみたいです。
あげく、何か某プレイヤーさんの素敵ブログと構成被っちゃったです。
(いえ、比べるのもおこがましいんですけど…!!)
ふ、不愉快に思われたらちぇすとぉー!っと突っ込んでやって下さいませ…!

さっきバン●イのEFコレクション(1st)を3つ買ったら、赤い人が3人出てきました(ノーマル1、シークレット2)。初買いでシークレットは嬉しいけど、何もダブらずとも良いのよ少佐…(ノД`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/07(日)   CATEGORY: 愛魂絵(DD)
愛魂・(J)其の一
絵番号:(226・差し替え前)

*絵番号:(226・差し替え前)*
一番始めに描いたJ。参加するのに、取り急ぎ仕上げた記憶が。
おえびでがががーっと何も考えず描いた為、線が凄まじい事に。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/07(日)   CATEGORY: DD絵
For whom do you wait?
仕事中?

珍しく裏仕事中っぽいです。怪しいのはいつも通りですが。
ちょっとフォトショで背景いじったら、何か水木し●る御大テイストに。
ほあー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Jの設定とかあれこれ
Jあれこれ01

上の絵は、以前覚え書きぽくおえびで書き殴ったシロモノです。
カレーが好きとか、そんな設定どうでも良い気もします。
取り敢えずスーツ&ボブカットふぇちなので、見た目は即決まりました。
あ、あと“あまり女性っぽくない”タイプにしよう、というのは決まってたなあ。
と言うか、女性らしいキャラロールなんて無理

…既に女性らしいとか、らしくないとかの問題じゃなくなって参りましたが。
いやでも、ここまでへんてこなキャラにしようとは…あれえー。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/07(日)   CATEGORY: Bobのご挨拶
雀荘Bobへようこそ
Bob近影

よう、いらっしゃい。良く来たな。俺は店主のルチニコフ・ルーノ。
馴染みの奴は、皆ボブって呼ぶぜ。あんたもそう呼んでくれると嬉しいね!

ここは初心者や女性でも、気軽に打てる雀荘だから安心してくれ。
ああ、勿論それじゃ物足りない小粋なあんたにゃ、尻子玉が転げ落ちる様な高レート専用特別個室も用意してあるぜ(ニヤリニヤリ)。
腹が減ったら、俺の自慢の3日煮込んだ手作りカレーや、貧乏人の味方・ハムエッグ丼なんかもお薦めだ。
醤油やソースはサービスさ、好きなだけ掛けろ!
そうさはみ出るほどに!はみ出せ青春!!(グッ、サムズアップ)

…んじゃまあ、好きなだけゆっくりしてってくれよな。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
