*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
暑さでポゥ!
暑ゅい。ここの所、暑いを通り越して、暑ゅい(あてゅいと読む)です。
梅雨は?梅雨は何処にいっちゃったのっ?!

この気温とPC熱で、室内が科学忍法火の鳥状態だったのですが。
『7月にもならない内からエアコンなぞ稼動させたら、負けだ(電気代的にも)。
この程度の暑さで俺達に勝てると思うな、気温め!』
と、科学忍者隊(脳内メンバー=5人の九十九)、頑張ってました。

モニタとタブレットが、先に根を上げました。

どっちも良いご老体なので、もしや寿命でいっぺんに逝かれてしまったー?!
と、一瞬思いっきり焦ったのですが…
どうやら、暑すぎて熱暴走を起こしてたみたいです。
彼らの為に泣く泣くエアコンを稼動した所、無事動き出しました。よ、良かった…!

ああ、涼しい。勝ち負けとか電気代とか、何ですかソレ。
文明の利器、万歳。

******

あ、タイトルの ポゥ! ですが。
最近マイコー・ジャクスンばっかり繰り返し聴いてるからです(それだけか!)。
BILLIE JEANとかSMOOTH CRIMINALとか、どうにも堪らなく聴きたくなる時があります。
20年前の曲とかでも、今でも全く色褪せないクオリティは凄いなあ…!
PVも、今観てもあまりにかっちょ良くて痺れますよ!
まさしく、キング・オブ・ポップスですなぁ。

…スマスマに出てたの、最近まで余裕で知らなかったですけど!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
争奪戦(参加2回目)
終了しました。青チーム、勝ったー!
自分は鉄砲玉よろしく、突っ込んでただけで大して役に立ってなかったですけど…!(えへー
PMさんも赤チームの方々も、お相手ありがとうございました。お疲れ様でした!

…で。今回、勝利する事が出来て嬉しいと同時に、心底ほっとしてます。
何故かって…その、つい、うっかり、

自分の作戦を書いたメッセを、交流BBSに誤爆

とか、やらかしたんですよ、こやつ…!
不幸中の幸いか、継続前に気付き慌てて作戦変更しました。
あと、誰も見てなさそうな深夜も良いとこだった・交流BBSは未使用なままだったのも幸いでしたでしょうか…。

何にせよ、アレが致命的な物に繋がらずほんとに良かったです…!
やっちゃった時は、本気で血の気がざーっていいました。ざーって。

味方チーム用と交流用の選択って、ぴったりくっついて上下に並んでるので、眠い時とかぼーっとしてる時は危ないかもです。
皆さんも、どうかくれぐれもお気をつけ下さいね…!


それ以前に、もっと粗忽なうっかりを無くそうね、九十九さんは!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/28(水)   CATEGORY: DD絵
夏・海・褌祭
褌マックスさん・ビーチにて

やっちゃいました。モデル許可が出たのを良い事に。
何か、清々しいのか何なのか描いた本人もよく…!
浮かれた服着せちゃってごめんなさいヨツハさん・マックス氏!
あと、キャッチコピーが頭悪そうでごめんなさい!
こういうの大好きなんです(貴様

そしてMr.ヒート、“痩せ型”って設定にあるのにちょっと良いガタイに…。
いえ、これでもかなりあちこち削ったんです。
腹筋無駄に分割しないように、とか、ど、努力はしたんです。よ。
既にそういう問題じゃないですけど(えへ

脛毛が描けなかったのが、ちょっぴり心残りであります…!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
昨晩、丑三つ時に
物凄い混沌空間が発生してました。バヴァールさんのチャットで。

えらいこっちゃ楽しかった…!

あの場には何かこう、魔法が掛かってたとしか思えませんね。
夏の夜のTOKIMEKI★褌魔術。
この魔術、黒か白で行ったら、断然い方な気がしますが。
褌は白いよね!(ね、じゃなくて

創作意欲も湧きましたよ!褌のお陰で!
(非常に局地的に)祭じゃ、褌祭じゃー。
一番槍で漢を晒しているヨツハさんに続けぇーい!

褌がこんなに人心を惑わす物だと初めて知った、熱い夜でした。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
或る日のJの日記より。
●月※日
先日某方との歓談中、色々あって海に行く話に。
当然の如くいつものスーツで行くつもりで居た所、それでは暑い上にスーツも汚れる。海辺で過ごすには少々(と言うか、かなり)適さないのではないか。
やはりこの場合最も適した格好は、水着ではないのか、という指摘を受けた。
それもそうかと思ったものの、ふと考えてみるに。
幼少時以降、まともに水着という物を着た記憶が無い気がする。
唯一持っていたスウィムウェアである潜水服も、さくりと却下されてしまった。

夏の海辺に不適合

仕方が無いので、これを期に新調する事を決心。
とは言っても、どういう物が良いのか全く以ってさっぱり分からないのだけれど。
取り敢えず、街に出てみる事にした。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*6 ] page top
うっかり
アレルギー持ちなのにメロンを食してしまいました。
案の定、喉がいがいがちくちくしている九十九です。
鼻もちょっと、むず痒いような変な感じです。
そんなになるのを分かってて、何故食べるのかって話ですが…
ちょうど喉も乾いているところに美味しそうなメロンをこれみよがしに出されたら、誰だってそーする おれもそーするって形兆兄さんも言ってます。

それにしても、この症状子供の頃からずっとで、単に喉粘膜が弱いからかなーとか漠然と思ってたのですが。
果物アレルギーという物があるなんて、つい最近知りましたよ…!
花粉症と関係あるらしいですが、幸い花粉症の方は未だ発症してません。
メロン以外にも、桃とかさくらんぼとかりんごとかパイナップルとか、その人の体質によって色々(大概、花粉症で反応する植物と同科の物とか)みたいですね。取り敢えず、大好きな桃じゃなくて良かった…!

私などはそこまで重くはないのですが、人によっては顔とかパンパンになっちゃったり喉が腫れ上がって呼吸困難になったり等、大変な場合もあるそうです。それまで平気だったのに急に発症するケースもままあるそうで、皆さんも果物食べててムズっと来たらお気を付けをばっ。

******

只今ごりごり、色んなDDキャラさんの絵を描いてます。
あああ楽しい…!黒白以外の色んな色も使えるよ!(…)
以前途中で挫けた某国王様の絵とか、性懲りもなくまた弄ってみたり。
しかしあの繊細な可愛さがどうにも、自分のがさつな太い描線では表現し辛くて悪戦苦闘しております。…また挫けそうだよママーン!

何とか挫けなかった場合は、同盟あぷろだにアップしたい所存です。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
リッシュモンド建てもの探訪
こんにちは、渡●篤史九十九雀です。
今日は、普段Jがどんな所を根城にしているか。
見てる方の興味の有無にはこの際関わらず、ご紹介させて頂きます。

場所は、遺跡の噂で湧くリッシュモンドの町外れ。
背後には小さな森と湖の広がる閑静な環境に建つ、駒形切妻屋根造りの一軒家です。

Jの棲家
どよーん

…ええと。何か不穏な雰囲気が漂ってますが、気のせいでしょう。
風見鶏が、何かの生贄みたいに見えるのも気のせいです。
築年数も最早不明な、煮しめられた様な建物ですね。

駒形切妻屋根の家というと、よく隠し部屋にアレな儀式の痕跡があったり、地下で巨大な何かが蠢いていたり等のイメージが一部の某小説好きには定説ですが、そんな大それた事件は起こってない筈です。…多分。
近隣住民には、“森のお化け屋敷”の愛称で親しまれています。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*5 ] page top
あらま
気がついたら、前回更新から一週間経ってましたよ(ふへ
争奪戦終ってからこっち、暫し多忙を極めておりました(終わる前に忙しくならなくて良かったー)。

******

で、この多忙期間中は好きな絵が描けなかった為、ストレス溜まりまくりでした。発散の為にも、これから色々描きたい所。

ちょうど参加させて頂いてる“DDキャラの顔貸します同盟”にも、加入される方が続々集まってこられてますし…!
どうしよう、あの方もこの方も皆さん描いて良いの?と、目移りしちゃってもう大変。
確変フィーバー状態ですよ!

自分の絵はさておいても、他の方が描かれるキャラさん達を見るのもまた、ものすご楽しみです。

******

DD本体ですが、次どうしようか思案中。
第2ダンジョンはまだ実装されてないですし…。
また争奪戦に参加しようかなぁ。うーん(悩
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DVD鑑賞
LXG

先日、長兄が「DVDでも観るか」と言いつつ何やら持って来ました。
“The League of Extraordinary Gentlemen(以下・LXG)”と
“TREMORS”の2本。どちらも未見だったので、ラッキーでした。…が。

どういうチョイスだ、兄よ。しかもレンタルじゃなく買ってるし。

まあ、元日に兄妹揃って有楽町にキングコング観に行く人達には相応しいですね。
勿論ゴジラ像も拝んで来たよ!(…)

《以下、無駄に長いので興味有る方だけどうぞー(弱気》
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
飴玉を
飴ぴよ

ご賞味なさる女学生さん。争奪戦でのひとコマ。
勝手に描いちゃってごめんなさいー!
想像したら、悶える程可お愛らしゅうございましたので、つい…!
頭上のひよこは、お得意の妄想です。

今回当たったマップが、遮蔽物無しと言って良い状態なので…。
動くのが激烈難しいですよ、どうしようこれ!
早くもいっぱいいっぱいだよ!でも楽しい!(末期

おつむのメモリ不足な自分が悲しいです。
増設できれば良いのになぁ、と真剣に考える今日この頃。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
賞味期限5日前の卵豆腐と
ガチンコバトルしました。
“おどれ(卵豆腐)とワシの胃腸…どっちが勝つか勝負じゃーい!!”

試合結果:○卵豆腐(時間差TKO)九十九×

負けました=□○_
でも美味しく完食してやったので、試合に負けて勝負に勝った、そんな清々しい気分です。※危険なので、良い子は真似しないようにね※

******

争奪戦、始まりましたねー。
PMさんもお相手さんも、どうぞ宜しくですよー!
メンバー用掲示板は、今日実装されるかな。されると良いな。
時間かかるようだったら、自前で用意するかなぁ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
