*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/26(水)   CATEGORY: DD以外の絵
白衣博士祭
博士と機動兵士ハンサム

孫に、機械人形の製作をねだられた博士。
可愛い孫の為、博士は頑張った。
その天才的頭脳をフル回転させ、そして遂に機械人形は完成した。
エーテル充填式・自律歩行型の高性能機械人形・“機動兵士ハンサム”。
これで、喜ぶ孫の顔が見れる。
そう思った博士だったが、しかして孫は、ハンサムを見て泣き出してしまった。
はて、何故じゃろう。何がいかんかったのかのう…。
首を捻りつつ、孫の笑顔が見れるその時まで、更なる改良に励む博士であった。
頑張れ博士!でも、デザインは外注にした方が良いと思うぞ!

******

と言う事で、バーコードオヤジ博士です。
…オヤジ通り越して、じーちゃんになっちゃいましたけど!(てへー
オヤジも楽しいけど、じーちゃんも描いててすっごい楽しいと知りましたよ!
ますます節操なくなってゆく自分が恐ろしいです…!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
争奪戦(3戦目)終了ー。
そして、無事勝利を飾る事が出来ました。
チーム烈怒の皆さん、敵チームの皆さんもお疲れ様でした!
またしても(大した事してない割に)脳内メモリ焼き尽きそうでしたが、楽しかったー。
何より段ボール小僧に続いて新しい妖怪も見れたよ!
これだけでもJ、大満足です。
また、時間に余裕があれば参加したいな。

そういえば、宴会されてる方達がえらい楽しそうで良いですねー。
今度は交流BBSも使ってみたいなぁ、とか思ったです。
今迄で唯一交流BBSに書き込んだのって…作戦誤爆…!ほげー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
眠るダメ人間
どうやら昨夜(と言うか、既に朝でしたが)は、イヤホンつけっぱ・音楽垂れ流し状態で寝てしまったらしく。起きた途端、耳元で流れていたのは『踊るダメ人間』でした。

爽やかな目覚め。

……ダメ人間。
“ひょっとして私の事ですかー?!”“Yes Yes Yes…”

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
お前に食わせるタンメンはねぇ!
いや、今日夕飯で食べましたが。
食べてる最中、常に頭の片隅にこのフレーズが渦巻いてました。
食べながらTVでオールスターなんか観て、“うぉ、藤川おっとこまえだなぁ!”とか“新庄(笑)”とか言いながらも、ふとした拍子によぎったりしてましたよ…!

******

DD、只今3度目の争奪戦に参戦中です。
時間的には割とハードだったりしますが、やっぱり楽しいなぁ。
基本的に思考が奇襲型というか博打脳なので、阿呆な案とか毎度ぬかしたりしてますけど!(てへ
チ、チームメンバーの方達に呆れられてなければ良いな…!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/18(火)   CATEGORY: DD以外の絵
久々に
DDのフリー絵を描いてみようかしら、となんとなくおえびに向かいました。
思えばこの“なんとなく”がいけなかったのかもしれません。
こんなはずでは。

何この汎用性ゼロのアク強キャラ(しかもジョジョ立ち)。
心のままに描いたせいで、何か嫌な感じにキャラ立っちゃいました。
うん、フリー絵には全く向かないネ!アチャー★
目を描いた時点で、この目付きの悪さを修正しようという気がまるで起きなかったのも敗因のひとつでしょうか。
そのまま、

裸の上半身どうしよう→服着せるのが面倒くさいし良いや刺青描いちゃえ→ちょっと寂しいなー羽根とか生やしちゃおっかなウフフアハハハー。

と、坂を転げ落ちる雪玉式に凶悪さがプラスされていってしまいました。
あっ、でも1個だけ!自主規制した部分もあるんですよ!
最初は彼、笑ってたんです。ものっそ凶悪な顔で。
流石にこれはないだろ、と口は閉じさせました。ナイス判断★私!

…こういうのを、焼け石に水って言うのでしょうか!ね!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
薬味万歳
ごんぬづばー。連日暑くてうだってます。
こう暑いと、がっつりした物を作ったり食べたりとかあまり考えられません。
葱・茗荷・シソで日々生きてます。消費量が尋常じゃないです。
元々、薬味系野菜が大好きなのですが。生姜とかも。
冷奴とか、理想を言うと毎回このくらい(下図参照)乗っけてやりたい程に。
ドリーム冷奴

いや、我慢しますけどね!九十九さん大人!ヒュー!
ちなみにおかかは苦手なのでかけまちぇん(…大人…?

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
古い写真
カラオケにて。桃井はるこに挑んで、息も絶え絶えになりましたもうあんな高音アニメヴォイス出ないよ歌わせるなよと言うかリクエストされたからって歌うなって話ですがorzと、ぐったりしつつこんばんは九十九です(ヤな挨拶

何やらJの机の引き出しから、写真が出てきました。
兄達と。

…裏の走り書きによりますと、
“10歳。兄達と。長兄襲名式にて”
とか書いてありました。長兄(椅子に座ってるの)、何やら襲名した様ですね(ヒント:Jさん家=暗殺屋さん)。周りに居るのも兄達みたいです。
血が繋がってるのから繋がってないのまで、山程いる様ですよ。
記念にお下がりの“人体急所大図鑑”を貰ってご機嫌の、Jさん10歳でした。

…こんな設定作って、どうしようと言うのか私。
ま、まあいいか。独り遊びってたーのしぃー★(変なテンションで〆
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/07/09(日)   CATEGORY: DD絵
Call Me Queen!
Call Me Queen!

お仕事中の志摩嬢を描かせて頂きました。下にわんわんが居ますね!
何か不穏な物がないでもないので、同盟じゃなくこちらでコソーリ。
絵柄がいつもとちょっと違っちゃいましたが、気にしたらいけませんぜ旦那…!
ちょっと髪のボリュームあり過ぎたかな。これ、降ろしたら結構な長さだよ…!(今気が付いた
胸の谷間に集中しすぎて、うっかりしてました。てへ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
突撃レポートバトン
ドルチさん宅の雁竜君から頂いて来ました、ありがとうございます!
以下、Jが出張りますよ。

******

先日雁竜少年の所に遊びに行った際(と言うか、火猫亭の天井裏を散策してたら偶然見掛けたんだけどね。ふふふ)、バトンを頂いて来たよ。

《その時の再現映像?》
遭遇

今回は、それに答えてみたいと思う。暫しお付き合いの程、宜しく。
(“…そうか、バトンって中身はゲル化ニトロで出来てるんだ”などと、バトン(?)を分解しながら)

※ご注意:ちなみにいつもの如く、何か無駄に長々書いてますよ…!※
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/07/06(木)   CATEGORY: *お宝保存庫*
花様画/不思議の国のゆきおう様withうさぎJ
花様画/不思議の国のゆき王様withうさぎJ

顔貸し同盟さんから強奪(…)して参りました!
アリスゆきおう様&うさぎJっ。
ゆきおう様、何の違和感も無いほど似合うのは流石です。
細い手足とか追いかけてる表情とか…可愛いなぁ、もう!
そしてJ…うさ耳としっぽ生えてるよ!うっひゃぁ!
自分じゃビビって出来ない思いもつかない格好をさせて頂けるのも、人様に描いて頂く醍醐味の一つですよ奥さん!
それでも、しっかりくわえ煙草な辺りがこやつっぽい(笑)。
赤いタイの燕尾服とか、激しくツボです。えげれす紳士な服大好き…!

花ちゃん、らぶりーな絵をありがとうおぅおぅおぅー!

そうそう、近々今まで描いて頂いた絵をお宝保存庫にどかんと納めさせて頂きたいと思いまする。
もしJを描いた覚えがあって、『載っけちゃイヤン』という方がいらしたら、ご遠慮なく仰って下さいね。

↓以下、蛇足ですにょろり。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/07/04(火)   CATEGORY: *お宝保存庫*
幸福のマンダムペンダント
幸福のマンダムペンダント

幸福のマンダム・ウィジャ・ネームプレート型ペンダントトップ

美と勝利の象徴、マンダムを彫り込んだシルバーのペンダントトップです。
片面にはウィジャ盤をイメージしたアルファベット26文字が刻み込まれており、
霊的な力がマンダムの持つパワーを高め、あなたに力を与えてくれます。

材質・シルバークレイ
 ※100倍サイズは取り扱っておりません
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/03(月)   CATEGORY: DD以外の絵
むきー

なんと暑苦しいタイトルと絵である事よ。
このブログ開いていきなりこれを見せられる人の事も、3秒くらいは考えましょう、ね。

先日褌絵のコメントでちょろりと触れましたが、殿方を描く際九十九さんは、ほっとくとデフォルトでこのくらい筋肉つけちゃいます。
細身を描こうとしても、次第に物足りなくなってどんどん肉付けしてしまう。
気が付くと、いつも、手が、を!
…どうやら何か、恐ろしい病に罹ってる様ですよ…!


うむ、今回も爽やかなくらいDD関係無い話だ!(激しく今更感)

関係無いと言えばこの絵も、全然関係無いとある版権キャラがモデルなのですが…判る方はまずいらっしゃらないだろうな、と間違った方向にだけは自信満々であります!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/07/03(月)   CATEGORY: *お宝保存庫*
安藤れい様画/志摩嬢&梶井少年&J
安藤さん画/志摩嬢&梶井少年&J

顔貸し同盟にて、安藤さんが描いて下さった素敵絵ですよー!
梶井少年を、それぞれの方法で思いっきり愛でる志摩嬢とJ。
(一見)仲の良い姉弟みたいで微笑ましい…!

梶井少年のほっぺのキスマークとか、この後の挙動が読めなさそうなJとか、腰に手が!とか。
見所が多過ぎで、堪りません。
あと、Jがお洒落な格好させて頂いていて、更にビックリ★倍率ドン!な感じでした…!

そして、やはり梶井少年には困り顔が似合うなあと再確認しました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/03(月)   CATEGORY: *お宝保存庫*
岸ヨツハ様画/J:其の二
岸ヨツハ様画/J:其の二

ヨツハさんのブログでコメントを書いたお礼として、描いて頂いた絵です。
まさか、こんなすんごい海老鯛になるとは思わず…!
豪気なヨツハさんに惚れ直しちゃいそうですよ!
アール・ヌーヴォー調の背景とか、凄い凝ってる…!

いやはや、自キャラにこんな繊細な装飾して頂く日が来るとは。
長生きはするもんですねぇ、お爺さんや(よぼよぼ
ちなみに、描かれている花は“バンダ”だそうです。
花言葉(ググってみました)は、「個性的」「エレガント」「身軽」
何か一個、激しくそぐわない物がありますが気にしちゃいけないよ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/03(月)   CATEGORY: *お宝保存庫*
いぇるむ様画/J
いぇるむさん画/J

いぇるむさんのサイトにお邪魔した際発見→速攻捕獲してきました。
いや何か、外面どころか内面のキャラまで掴んで下さってるようなJですよ…!(笑)
怪しめに笑いつつ、でも何かこう、流し目とか艶がありますね。
こういう風に描きたいのになぁ…!(物凄く遠い目

それにしても、まさか自キャラを描いて頂いていたとは思わず、見つけた時はそりゃもうびっくりするやら嬉しいやらでした!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/03(月)   CATEGORY: *お宝保存庫*
サチコ様画/志摩嬢&J
サチコ様画/志摩嬢&J

顔貸し同盟さんにて、サチコさんがカテキョな志摩嬢とJを描いて下さいましたよ…!めめめ眼鏡ー!白シャツー!!大好物要素がふふふたつもー!!!(モチツケ

何かこう、ハイソ(not敗訴)な雰囲気すら漂ってませんか。漂ってませんか。(二度ゆった!
しかし、志摩嬢の持ってる本のタイトルを見て爆笑です。
きっとJのは麻雀の戦術本とか、その辺りでしょう。“何切る?問題集”とか。
この二人に教えを請う生徒さんの行く末が、ちょっぴり案じられますね!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/03(月)   CATEGORY: *お宝保存庫*
ドルチ様画/取替えっこ集合絵
ドルチさん画/取替えっこ集合絵

顔貸し同盟さんにて、ドルチさんが描いて下さった集合絵。
コレだけの人数を1枚に…しかも、皆ドルチさんの可愛らしい絵柄になりつつ、キャラがはっきり判るよ!凄いなぁ…!

Jが志摩嬢のボンテージ着てる(胸部に詰め物必須ぽいですが)のにも、驚愕しつつニヤニヤがしばし止まりませんでした…!に、似合うじゃないか…!
可愛くて楽しくて、穴が開くぞってくらい何度も何度も見てしまいます。

ドルチさん、ありがとうございましたー!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/03(月)   CATEGORY: *お宝保存庫*
岸ヨツハ様画/J
ヨツハさん画/J

以前ヨツハさんが描いて下さったJです。
しっかりがっちり保存させて頂いてましたよ、うふふふ。

見て下さい、どうですか奥さん!Jが実にかっちょ良いですよ?!
(実際は兎も角、絵は)“仕事出来そう”って感じしませんか!
手袋とか煙草とか、しっかり小道具持たせて下さってて嬉しい…!

DDにおいて、初めて他人様に自キャラを描いて頂いた記念すべき絵でもあります。
何気にブログ覗いて拝見した時は、嬉しくて『う゛わぉぅ』と奇声を発してしまいましたよ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
根異流亜々斗に挑戦☆★
ネイル・マンダム

無駄に器用な手先を活かして、お洒落なネイルアートに挑戦よ!
ピンクにチョコブラウンのマンダムで、キュート&ダンディ目指しちゃお!

塗ってるのはどう見てもタ●ヤのエナメルカラー(ナンバーは適当)です。
ありがとうございました☆★←タ●ヤ風意識

******

いや、「J、意外と爪伸ばしてるんだー」「ネイルアートはマンダムか」な指摘を頂戴したので、つい(笑)。
本来は邪魔にならない程度で整えるだけで、特にネイル塗ったりとかはしない模様ですよ。
塗っても、ヌードカラーか薄い色かな。多分。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
暗殺屋さん・夏仕様
夏仕様…?

そろそろ衣替えでもしましょかね、と思い立ち…
…か、変わり映えしてないー!?
と言うか、どこの仕事明けのバーテンですか。
いや、最初は春夏秋冬スーツで通そうかとか思ってましたから…。
何より描くの楽正直、これ以上の露出とか想像つきませんし(てへ

DD本体の方の顔絵も変えようと思ったら、何かエラーが出るよママン。
掲示板でリノさんが質問されてたのって、これかなぁ。
仕方ないので、夜まで待ち。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ぎゃあ
ここ何年か、ずっとこれ

しまった。煙草カートン買いするの忘れてた…!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
