*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
兄/其の二。
上から四番目の兄。

兄シリーズ第二弾。
前回いきなり三番目だったんで、今回はいっこ下がってJのすぐ上の兄をば。
名前は、Eugene Baskerville(ユージン・バスカヴィル)。
26歳。

性格は…黙ってれば、なんとなく良いとこの坊んかな?と見えなくもないけど、素で口を開いたらその瞬間全て崩壊する。そんなタイプです。猫被るべき場面では、がっつり被りますが。
家族や身内の前では、ガラが悪い通り越してもはや伝法。
得意技は、容赦の無いツッコミと鬼のようなメンチ切り。
ボケばかりの家族の中では、貴重なツッコミ役かもしれない。
意外と面倒見が良く、世話焼き。
因みに地毛は黒。金髪なのは、染めてるからです。ヤンキーか!(違

******

三男以外デザイン固まって無かったんですが、さこさこ落書きしてるうちに全員固まってました。
次は次男あたり晒そうかな、とか目論んでます。
でも残ってるのは三十路後半以降組で、アップして誰が喜ぶんだソレって気もします、けど…!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/08/30(水)   CATEGORY: DD絵
何気にプロフを拝見したら
サメハンター・勝利の凱歌

…シジマさんが凄い事になってたよ、ママン!

すいません、思わずいきなり描いちゃいました。
描かずにはいられませんでした。
警察での供述場面も想像し、笑いが目頭が熱く…!
寡黙ながら、さりげにネタをかますシジマさんが素敵です。

歌の元ネタもようやく分かりましたよ。やってみたいけどPSPが無い…(くっ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/30(水)   CATEGORY: DD以外の絵
久々に版権絵。
徐倫

絵板に溜まった荒木絵から、徐倫。
仗助&億泰とか承太郎とかもあったけど、そういう暑苦しい絵はもうちょっと涼しくなってからでも良いかな、と…!

しかし色彩センスが無い人間が、うっかり荒木調カラーリングに挑戦とか…
無謀にも程があったなと思いました。
と言うか、最終的にあんまり挑戦になってないよ!
好きなんだけどなぁ、好きだけでは乗り越えられない物があると知りまいた。

元が地味色好キーには、まだまだハードルが高うございますイロイコ先生…!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
兄との思ひ出
いいかい。お前は家に縛られる事無く、好きな様に生きて良いんだよ。
他の兄さん達も、皆そう思ってるからね。

──あれは、遠い昔。
穏やかな陽射しの差す、春の日の午後。
兄は、そう言いながら私に優しく

つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
兄/其の一。
上から三番目の兄。

今晩は、脳内設定だだ漏らしの時間がやって参りました(…)。
ちょ、調子に乗っちゃって晒します。ネタの為なら、あたし脱ぎまs

いやぁしかし、胡散臭いですね。誰ですかこれ。

…Jの兄です。

兄/其の一 と書いてますが、実際は上から三番目の直系の兄(←直系じゃない片親繋がりの兄とか、全然血の繋がらない兄も佃煮にするほど居るので)。
面差しなんかは、この人がJと一番似てます。多分。
あ、胡散臭い雰囲気とかも、か。

名前は、Cezary Baskerville(ツェザーリ・バスカヴィル)。
34歳(太字で主張したよこの人)
性格は気障で陽気。独身のままふらふらしてる、割と気楽な三男坊(何か胡散臭い事この上ないな)。
家族と女性と酒をこよなく愛する男。

でもやっぱり、暗殺屋さんですが。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/08/28(月)   CATEGORY: DD絵
地獄のプリティナース
地獄のプリティナース~絶叫3分前~

マックスさん、絶叫3分前。

わぁ、自分の妄想の方がえげつない囲み方 だ …!!
雁竜さんの服が良く分からず、何かちょっと…アレです。凄い色。
すみません雁竜さん…!

謝るのは服の色だけじゃない、そして雁竜さんにだけじゃないだろうって気も、しますが。て、てへー。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
海水浴無事終了にて
皆さん、お疲れ様でした!
めくるめく楽しさが怒涛のように過ぎた一夜だった…!
まずは参加して下さった全ての方々と、ヨツハさん・花ちゃん、そして多大なるご協力を頂いた有柄さんにお礼を。本当にありがとうございましたー!

いやほんと、企画から告知・開催まで電撃作戦もいいとこだったので、あんなに沢山の方が集まって下さるとは嬉しいびっくりでした(と言うか、チキンハートゆえにちょっと読みが甘かったです。有柄さんに休憩所を設置して頂いて、本当に助かりました…!)。

はじめましての方もいっぱいいらして下さって、“うわぁ、あの方が!この方も!”と、九十九緊張しつつウハウハ状態でした。モニタ前は、さぞ薄気味悪い光景だったと思います。我ながら。

惜しむらくは、折角の機会だったのに思う様に絡めなかった事…!
ログ追って、文考えてとわたわたしてるうちに、発言する間を逃す事のなんと多かった事よ(くぅ
ホスト役としては、マックスさんと志摩嬢にかなり寄り掛かってしまった部分があり。
かなり反省の多い状態でしたですよ。
切実に、もうちょっと気配り能力と処理速度の早い脳味噌が欲しい所です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/08/26(土)   CATEGORY: DD絵
カウントダウン絵
カウントダウン告知絵

投下して参りましたー。
女性キャラが続きましたので、フェイントで(?)殿方お二人をっ。
こちらには、文字無し原寸版を載せてみました。
チーム罵婆流の正装・アロハシャツでツーショット。
王子の持ってるのは、スイカバーです。

背景の海とか、ほんとはフィルタかけてもっと色々やりたかったんですが…
レイヤー統合する前に保存するの、忘れちゃったんだ…ママン…!
なので、しょぼさにはどうか目をつぶって頂けると有り難いです。
他にも目をつぶらなければいけないとこ、多々ありますが(てへ

ともあれ。ずっと描きたかったお二人が描けて、そこだけは取り敢えず満足です。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
何やら色々
更新致しました。
過去に頂いたお宝画像とか、ようやくごそっと追加させて頂きましたよ。
これでいつでも素早く悦に浸れるというものです、げへへ(下衆笑い止せ
どさくさに紛れて、いぇるむさんのサイトにリンクも貼らせて頂いたり。

チキン時々アグレッシブな奴なので、ここをご覧のあなたのサイトもいつか突然リンク貼られてるかもしれません。
駄目出しされたら、常時光の速さでジャンピング土下座する態勢ですので…!

******

顔貸し同盟さん、カウントダウン海水浴絵ですが。
ヨツハさんのベリーキュートなぺこりん嬢、花ちゃんの色々堪らない架伊那嬢が、続々アップされてましたねー。夏って良いなあ、と心から思いましたよ!
今夜自分も、0時過ぎにはアップしたい所存です。

…今夜はオチパートなんだな、とか言ってるのは誰っ(プレッシャーによる幻聴
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/25(金)   CATEGORY: *お宝保存庫*
いぇるむ様画/必殺★必中!西瓜割り
いぇるむ様画/西瓜割り

いぇるむさんのサイトから、またもや強奪してきちゃいましたよ!
安らかに横たわるマックスさん、殺る気満々のぺこりん嬢、珍しく慌て顔のJ…(←流石にヤバイと思ったのでしょうか)。三者三様の表情が、ものっそ楽しいです。
嗚呼、夏のビーチはどきどきがいっぱいだ…!(主にマックスさんが)

それにしてもいぇるむさんはほんと、キャラの活き活きとした表情や動きをつけられるのが上手いなぁ…!

いぇるむさん、面白可愛い素敵絵をありがとうございましたー!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
水着購入。
製塩に心躍らせ

いや、Jがですが。
自分ではついに決められず、某氏に買い物(RP)にお付き合い頂き選んで貰いました。うわぁ丸投げ
実際に4種類ほど水着を描いて、その中からチョイスして頂いたのが上の物です(※バケツを持ってるのは、海水を汲んで製塩する為)。
描いてて、一番Jっぽいなぁと思ってた物でした。
まあ、どれもこれも地味な色合いの物ばっかりでしたがハハハ。

ちなみに一番冒険した蝶のワンポイントが入ったビキニ、今思うと着せる(描く)のすっごい難渋しそうでしたよ!某氏の的確な判断に感謝です…!

海水浴チャットでは、これを着て参上したいと思いますー。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
リサリサ先生 たばこ逆さだぜ
絵を描きながら(視線はモニタ一直線)煙草に火をつけたらば、燃えたのはフィルターでしたぁぁん!
半分無意識で煙草に手を伸ばしてるせいもあって、たまにやっちゃうんだよなぁ。
燃えた部分は、ハサミでちょっきん。
その後、何事も無かったかのように吸いますが。

そんな間抜けなエピソードを交えつつ、グラビア絵完成しました。
昨夜弄りだして、さっき完成。自分にしては仕事早かった…!(あくまで自分にしては、ですが)
何だか謎の勢いで全て乗り切った気がします。

この勢いが、随時持続出来れば良いのになぁ(爽やかに、しかし遠い目で)。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
昨夜のチャットにて
テーマチャットの企画が立ちましたー。
DD本体の募集BBSにも告知させて頂きましたが、改めてこちらでも。

日時:8月26日(土)・22:00~
場所:バヴァールさんのチャット

上記の予定で、“海水浴場に遊びに来た”というシチュエーションのもと、皆さんとお喋りしたいなあ、と。
そんな感じで、テーマチャットと言っても難しい事は全く無いです。
むしろ、難しい事なんて出来ません(てへ
まだチャットにいらした事の無い方でも、お時間ありましたらどうぞお気軽に是非…!
主催全員、“うひゃっほう!”と大歓迎いたしますー。

******

て、先程バヴァールさんを覗いたら、TOP画像と茶室の色が…!
凄い爽やかな海と砂浜!うわ、ほんとに行きたいですよここ。

場所をお借し頂く上にわざわざお手間かけて頂いて、有柄さん本当に有難うございますー!
こんな場所でアレですが、心よりお礼をばっ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
台風が
来てるらしいですね。
家の近辺でも、風は強いわ雨がいきなりどしゃどしゃ降ったり止んだり、大騒ぎです。
さっき雷まで鳴ってて、パソ弄りながら『勘弁してぇ!』とガクブルしてました。

で。わざわざそんな日に、髪とか切りに行くお馬鹿さんがここに。
でも、予約無しで行ったけど美容院空いてましたよ!いえい!
そりゃそうだ。
美容院のおねーさんが折角きっちりブローしてくれた頭も、家に帰る頃には完膚なきまでにぐしゃぐしゃでした。ハハハハ。
と言うか、店出て五分でもう台無しでしたけど。おねーさん、ごめんなさい。

まあどうせ、一回頭洗っちゃえば二度と再現出来ないけど ね!

******

そういえば前回書いた週末チャットですが。
ちょっとその日予定が入るかどうか、未だ五分五分な感じです。
なので、告知はしないでおく事に。
いや、ここ見て“よし、行くか”と思って下さる人がどれだけいるかは謎ですが…!
(考え出すと切ないので、思考シャットアウツ)
万が一どなたかいらっしゃって、待ちぼうけとか申し訳無さ過ぎますし。
予定が延びたら、顔出すかもしれませんーくらいで。

余談ですが。
その予定と言うのが、『先日の某夏祭りの何やらを手伝ったお礼に、友人がご飯奢ってくれる』という色気もへったくれも無いアレなんですけどね!フハハハー。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
先日
バヴァールさんのチャットにお邪魔しました。
何か脳内祭囃子鳴りっぱなしというか、だだ漏れしっぱなしでちょっとアレだったかしら…と思いつつ、何時もの事かもしれないとも思ったり(駄目
でも楽しかったー。

来週あたり、またお邪魔してみようかな。
ちょっとまだ、確定出来るかどうかは分かりませんが。
もしお邪魔する時は、こことかバヴァールさんの待ち合わせ掲示板にて告知しますので、お時間ある方はどうぞ遊んで下さいねー。
初めての方とかも、気軽にいらして下さると嬉しいです。
自分、PCもPLも頭悪い事ばかり言ってますがどうぞ恐れずに…!(難題

******

そう言えば。
掲示板で海水浴イベの話とかも出ましたが、何かしらやってみたいなぁ。
夏(と、夏休み)が終わる前に…!
色んな方と気軽にRP交流出来る感じで出来たら良いなー、と。
本体じゃ無く外部での遊びなので、皆さん遊んで下さるかとか悩み多き所ですが…!
こっそり、色々考えてみよう(考えただけで表に出ない可能性大)。

(※ご注意※以下↓は、DD全く関係無いコアで長い(本当に長い)話です)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
夏風邪
やらかしまして、引き篭もってました。
風呂上りにエアコンつけて、頭乾かさないでそのままネット麻雀に興じるとかしてたのが敗因かと。
自業自得というか、子供並の行動だネ!
しかしこの時期熱出すと、冬とは違う苦しさがありますね。
暑いけど、エアコンつけると調子悪くなるしで非常にぐったりでした。

******

DD、引き篭もってる間に何かダンジョン作成とか素敵な事態が!
どんな感じになるんだろ、楽しみだー。
ウィザードリィみたいな、頭がおかしいとしか思えないシュールなNPCの居るダンジョンとか作ってみたい。クリアアイテムとかも作れるのかなぁ?
出来るんだったら、すっごいくだらないアイテムとか垂れ流したい…!(迷惑

ツクール系とか毎度挫折してた自分でも、これなら何か出来そうな気がします。
気がするだけかもしれませんが。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
