*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
名前バトン
クロジさんから挑戦状バトンが回って来ましたよ。
あまり面白味が無いかもしれませんが、お答えしてみようと思いまっす!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
兄/其の四。
長兄。

争奪戦もまだ参加出来ず、ネタが乏しいのにかこつけてこっそりラスト兄。
前回があまりにアレだったので、何か若く見えますが一番上です。
名前はJack Baskerville(ジャック・バスカヴィル)。
41歳(遂に四十路突入しましたよ)

バスカヴィル家の表(貿易・賭博場や飲食施設の経営)と
裏(裏社会に関わる組織運営(暗殺含))、両方を束ねる家長。
仕事は冷静沈着にバリバリこなしつつ、本来の性格は物静かでけっこう牧歌的。
次男に輪をかけて天然くさい。
家族や構成員の為、多忙な日々を黙々と長男は頑張ってます。

頑張りすぎて婚期を逃しました。
本人はあまり気にしてませんが、いい加減周りの方がちょっと心配に。
…何かそんなんばっかりですね、この家。滅びる日は近いんじゃないのか。

*設定こぼれ話*
上図、兄の後ろに見えるわんこは裏側の組織の紋章です。
構成員は、この紋章の入った指輪を所持。
裏の世界では、"バスカヴィル家の猟犬 (The hound of the Baskervilles)"と呼ばれ…
あああすいませんシャーロキアンの方々、石は投げないで下さい…!

******

↓以下、もはや恒例のオチ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/09/27(水)   CATEGORY: *お宝保存庫*
ドルチ様画/ご機嫌ロシアンJ
ドルチ様画/ご機嫌ロシアンJ

ドルチさんの所から、またしても頂戴して参りました!
DDキャラさん100人斬り企画で、Jも描いて頂いちゃいましたよ!

見た瞬間、“心から幸せそうな笑顔だ…!”と思いました。
何か物騒な物持ってるけど!(笑)
横に誰か配置して、ロシアンに興じてる所…というのが、やはり正しい(?)楽しみ方でしょうか。
その場合はいくらこやつでも、実弾ではなく恐らくペイント弾あたりかと思われますが、
“スリルが薄れる”とか言ってその事は黙ったままでしょうね、きっと。
嫌がらせとかじゃ無く、本気で楽しい(相手も)と思ってそうな辺り、色々タチが悪いです。
煙草とかふかしながら、何の気なしにいきなり始めたっぽいのも良いなあ(笑)

ドルチさん、いつも可愛くて楽しそうなJをありがとうございますー!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/24(日)   CATEGORY: DD小噺
雀荘Bobの片隅にて
*ご注意*

・えーと、これは何かと言いますと。
ヨツハさんの所の、ヘルマンさんの報告書を拝見して、
何となく生まれてしまった(ヨツハさん、勝手にすみませぬ!)小噺です。
とは言え、勿論勝手な九十九の創作物ですので、何ら関わり等を強制する物では
ありませんのでいやもうほんとすみません(ジャンピング土下座台・設置

・文章力とかそういう物がとても可哀想な九十九の書く物ですので、
その辺、ちょっと温めの視線でご覧下さると幸いです。というか、お願いします。

・たまには、麻雀馬鹿の裏側の雰囲気も描写してみたいなーと思って手を付けた割には、
あんまり普段と変わらない気もしま す(げっふ
あと、久々に“彼”を出したかった。

・最初危うく、本格闘牌SSになりそうだった所を無理やり削ったりしましたが。
それでも、何か無駄に長いです。

・後々、姑息にちょこちょこ修正するかもしれません。


以上を鑑みて、色々覚悟完了な方はどうぞー。↓
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
えーと
友人宅を訪問して、先程(AM1:00くらい)帰って来た訳ですが。
その際、晩ご飯食べに某サイ●リヤに行った所…
リアルそぉい!!

リアル“そぉい!!”を体験しました。

いや、だってそりゃ…
じゅうじゅう焼けた鉄板、三つ持ちはヤバイだろう店員さん!
案の定バランスを崩した彼は、
見事テーブルにチーズカツレツを叩き付けて下さいましたよ。
途中まで、何とか態勢を立て直そうとしたんだろうなあ。
あ、やべ落ちる!→手さえ離さなければ…!→あ、やっぱ無理ィィィ!→そぉい!!
って流れだったのでは、と推測。

まあ、ソースやら付け合わせのコーンやらが凄い飛距離を記録したにも関わらず、
奇跡的に誰にも大した被害が無かったのが不幸中の幸いでした。
作り直しの間に、友人のライスがすっかり冷めちゃったくらいで。

何と言うか、実生活にまでこんなオチはいらない。
痛切にそう思いました。

それとも、これはアレかしら。
トマトとモッツァレラのサラダを頼んで、
『ゥ ン ま あ あ ~ い っ
こっこれはああ~~~っ この味わあぁ~っ』

とかこっそり言ってた、濃ゆい私達への罰でしょうか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
9.16チャット
何かちまちま描いてたせいで、すっかり波に乗り遅れた感がひしひし致しますが。
先日のチャットの事など、ちょろりと。

いやあ、楽しかったです!あんなに色んな方とお会い出来るとは。
お馴染みの方や、お久し振りな方、はじめましての方もいらして嬉し楽しでした。

久し振りといえばリクさんとか、バヴァールさん絵茶以来でしょうか!
お帰りなさいましー、また遊んで下さいね!
そういえば半年も前になるんだあの絵茶…(ちょっと驚愕
ゆきおう様にも久々にお会い出来て嬉しかった!
くう、やはり面白可愛いなあ、もう!手の平からウニ!

ロルフさんとははじめましてでしたが、
以前からロールの上手い方だなあ、とファンでした(告った!
静かに傍観しつつ、実はさりげなくがっつり弄るあの高等テク。
是非、見習いたい所存です(真顔

で。お馴染みの面々は、赤・青・緑が揃ったりして、そりゃもう…ええ(生温い微笑
何て言うのかしら、愛を。愛を感じました、よ。
皆、弄くるの大好きなんだなあって!(危険な台詞を爽やかに

ヒャハの片鱗を見せながら、最後は涙目になってたハルさんも可愛らしゅうございましたよ。
凄い展開に、笑いながら萌えたね!
いや、ご本人はかなり切羽詰まってましたけど!(笑)

そして何故か、屋根裏どっきりツアーとか組まれてたり。
勇敢なる男…いや、漢達三人に、幸有れ。
『知り合いにいい医者がいるから大丈夫、もう半荘やろう』って、良い台詞だなあ。
今度使おう。

まあ、色々詳細とかはクロジさんが愉快に纏めてくれてるので、
そちらにお任せ(丸投げた!)しまして。
後は、一枚の絵に変えてお伝えしたいと思います。

…えーっと、いや、そんな大したアレは描いて無いですが、一応。
洒落の通じる方だけ、どうぞ!↓
つづきを表示
[ TB*0 | CO*8 ] page top
ちょ、
く…串打ち王子ー!
やった喃、やってくれた喃!爆笑致しましたよ!

史上稀に見る狭いマップに、まず大笑いしました…!
で、ちゃんとハルさんとネイドさんがキャライメージまんまだ!(笑)
凄い、凄いよシジマさんの中の人さん…!

何か兄まで居るらしい時にわざわざ来ちゃってる辺り、彼らもつくづく運が無いというか。
“怖い兄貴”という台詞から考えて、該当するのはやはりあの
でかくてごつくていかついのでしょうか。
あと該当しそうなのは四男あたりですが…
奴は三人が屋根裏で騒ぎ出した時点で、まず間違い無くブチキレ金剛状態で飛び込んで来ると思いますし。

という事で、勝手にネタコラボしてみました。↓
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
兄/其の三。
上から二番目の兄。

忘れた頃にやってくる、天災のような兄シリーズ第三弾。
今回は上から二番目の兄です。
名前はClyde Baskerville(クライド・バスカヴィル)。
38歳(太字主張再び)

ごつっ!いかつっ!でかっ(身の丈194cm)!
そして、眼鏡(伊達ですが)。ごつい人+眼鏡って特に好きなんですよ。
花山薫とか(またそんな例えを…)。

性格は、生真面目・無口。割と天然素材。
表面には出さず、陰で支えるタイプ。
機嫌は悪くないのに、常に眉間に皺が寄ってるような強面がデフォ(伊達眼鏡は、“ワンクッション置いた方が良いんじゃないのか”と四男に言われてかけ始めた)。

そんな様々な要因が重なって、圧倒的に対人・コミュニケーション関係が不器用。
…バツイチなのも、きっとその辺が理由かと…(目頭抑え)。
と言うか、この人がどうやって結婚まで漕ぎ付けられたのか非常に謎です、が。
別れた奥さんとの間に、娘一人有り。二人とも、今は遠い土地で暮らしています。
娘にはごくごくたまにしか会えないのが、ちょっと寂しい様子。

因みに、娘の誕生日には毎年プレゼントを贈っているのですが。
小さい頃一度喜んだからといって、延々娘に指摘されるまでひたすらぬいぐるみを贈っていました。
この辺りも、不器用オヤジ丸出しです。

もう家庭を持つのは諦めてるらしく、長兄の補佐に精を出す日々。

******

↓以下、オチ(オチ?!)。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*8 ] page top
土曜の茶では
皆さんお疲れ様でした!楽しかったー!

えーと、敵スタンド使いの攻撃でしょうか。
チャット後ほぼ一日分の記憶がはっきりしません。

当然の如く嘘です。
取り敢えず感想に、無謀にも絵なんてつけようと描き始めたのですが…
連続して画面見過ぎたせいで、偏頭痛に襲われ行動不能に陥ってました、てへ(馬鹿だ!

そちらは後日必ずアップするわよ!よくって?(←自分に言い聞かせ
取り敢えず今日は、久々にオヤジ絵でお茶を濁そうかな、と。
オヤジ成分、充填準備よろし!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/16(土)   CATEGORY: *お宝保存庫*
あるるぅ様画/うさ耳桃源郷
もふもふもふもふ…(うっとり中)

またしてもあるるぅさんの所から強奪です。
先日のチャットにて、マイア嬢のうさ耳をもふらせて貰った(マイアさんFANは羨ましがると良いよ!←最悪)J、至福の表情。
いやほんと、こんな顔してた。絶対(笑)
完全に遠い世界に旅立ってますね!

ちなみに、もふり方もなかなか良いと誉められました。
その時、ちょっと惚けたシスターの顔も見逃しません(ぎらり
あ、何かちょっと命の危険を察知しました。マイアさんFANの方、落ち着いて下さい。
すみません、すっげえしやわせでしたよ!(命知らず)

あるるぅさん、ありがとうございましたー!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/16(土)   CATEGORY: *お宝保存庫*
クロジ様画/第23争奪戦の奇跡
UFOからはガチムチ兄貴型宇宙人が…

同盟さんから掻っ攫って参りました!
他の方とかいっぱい描かれてるし、持って来ちゃって良いのかしらと
最初柄にも無く躊躇してたんですが、自分も居るし良いよね!
と、どこまでも己に対する優しさを発揮しましたよ。

それは置いといて。
(やってる行為はこの際忘れて)皆、何と愛らしい…!
黒子さんまでもがちまっこくて楽しそうで可愛いよ…!
あと、光とか炎の表現がゴイスですよ何だこれ!

何か、雰囲気MMOか何かの一場面のスクショみたいですね。
…どういうMMOだ、って気もしますけど。
UFO召還とか、こんなMMOあったらやってみたいよ。

これを描き上げたクロジさんのセンスと根性に羨望&嫉妬しつつ
ありがとうございましたー!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/15(金)   CATEGORY: DD絵
え、あ
そうか、そうなんだ。ヒャハっても良かったんですね!

という訳で、勝手にこっそり落書きしたは良いけど
“他人様のキャラでこれはいくらなんでもまずいだろう。しかも初描きで”
と思い、闇に葬り去ろうと思ってた物を晒したいと思います。
自分に優しい拡大解釈は、得意ですよ!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/14(木)   CATEGORY: DD絵
起きてるついでに
線画のまま放置してた絵を仕上げてみました。
奇跡的に全員揃った四天王会議inおでん屋台。
四天王会議inおでん屋台

ネ:「そもそもおかしいだろ。普通に考えて俺、弄る方じゃない?何か毎度毎度、裏にあのほほ笑み代官の陰謀が仕掛けられてる気がするんだよねチックショー(言いながら、隣の皿の玉子ぷすり)」
ル:「言っとくけど、僕は別にあんな甲殻綱・等脚目のちっぽけな虫が怖いわけじゃないぞ。阿呆どもにちょっと合わせてやってただけで…(オレンジジュースごくごく)」
雁:「俺が弱い訳じゃない!あいつらが強力過ぎんだよ!特にあのタッグ…一緒になった時、勝てる奴いんのか!?なあオヤジ!!(屋台のおっちゃんに絡みだした)」
梶:「……俺、海にも行かず真面目に勉強してたのに…。何で当然の様に、このポジションにいるんだろ…(じっとコンニャクみつめ)」

こんな感じでしょうか。会議というより、愚痴大会だ(笑)
何でおでん屋台なのかは謎です。
何か真ん中のお二人が、やけにちびっこになってしまったのも…な、謎。
勝手に捏造すみません、弄られ四天王に栄光あれ…!!(ちゅどーん)


※未成年の飲酒は法律により禁じられています。(とってつけたように)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ロード・オブ・ザ・麻雀~駄目大人の帰還
駄目大人×2 週ど真ん中狂気の暴走

おはようございます。現在朝の6時です。
ついさっき、早朝出勤の方々を横目に帰還して参りました。

えーと、夕方『飯行くべー』と友人に呼び出されて、その後ゲーセン行って。
そのまま帰ってくる筈だったのに…あれれ。
どこで間違ったらこうなるんでしょう。
平日ど真ん中なのに面子が集まっちゃったのが原因でしょうか。
それとも、そもそも私が麻雀格闘倶楽部なんてやってたせいでしょうか。
帰りの電車の中静かに自問自答しておりましたが、
向かいの席に座ってるちょっとお化粧の濃ゆいメーテルは、何も答えてはくれませんでした。
謎は深まるばかりです。

ちなみに、結果については不問に願います。
…ピンフの神様に嫌われました…くっ。
い、良いんだ久々にオフで打てたから満足さ!(涙目)

※良い子の皆さんは、くれぐれもこういう大人にならない様気をつけましょう※
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/13(水)   CATEGORY: *お宝保存庫*
あるるぅ様画/ここで終わっとけば良かったプリティナース
あるるぅ様画/ここで終わっとけば良かったプリティナース

あるるぅさんのブログにて発見、その場でおねだり(と言う名の強奪)してきちゃいましたよ!
ウェーハハハ(※歓喜の笑い声)、か、可愛い…!
楽しそうなナース達、そして何か悟りでも開きそうな勢いで幸せそうなマックスさんの表情が良いですねぇ…!
しかし自キャラ、他の方に描いて頂くとこうも美人になるんだ…(しみじみ)。
背後にハートとか背負える日が来るなんて…!
同盟に登録してて、心から良かったと思います。

あるるぅさん、真の意味でのプリティナース絵ありがとうございましたー!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ほのぼの親睦会。
昨夜は、バヴァールさんのチャットにお邪魔して来ました。
シスター・マイア、ルイス少年、自分とで、
ニュー・カマーなヘルマン・ハルトナー氏を囲んでの親睦お茶会。

…最初はビールと柿ピーだった、とか
耳もふもふで遠い世界へ、とか
銃器と罵倒と肘打ちが飛び交ってた、とか
そういう事実もありますが。

あれはあくまでも、ほのぼのと親睦を深めたお茶会だったと言い張ってますよ!(Jは)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
暗黒神話終了。
もとい。争奪戦、終了。
…いや、何かもう…凄かったとしか…!
負けちゃったけど、勝ち負けすら吹き飛ばす何かが!
まさかあそこまでネタスパイラルな空間になると、一体誰が予想出来たでしょうか。
フィニッシュの魔方陣破壊すら、ネタの餌食。

しかも。自分は早々に戦線離脱しちゃって、青チームの皆さんには申し訳ないなあ、
これからは場外でのんびり茶々応援するかー、とか思ってたら
戦線離脱しても違う戦いが始まってました。

そんなある意味第二の戦場だった交流BBSの方ですが。
終わってからも書き込んできちゃいました。そしてちょっと後悔。
何が悔やまれるって、どうせならアイコンをキバ●シ風にすれば良かっt(そこかよ!
あ、あとシジマさんのあとに書けば良かったなあ。流れとして。
…というか。
何が来たの、どこ連れていかれちゃったのアレー?!

本当は記念(何の)に何か絵を、とか思ったんですが。
私の貧相な表現力ではあの混沌空間を表せませんでした…!
描きたい場面をピックアップするも、あれらを一枚の枠にまとめるなんて、無理

とにもかくにも、混沌と狂気と笑いに満ちた日々でした。
お相手下さった皆さん、ありがとございましたー!
次はネタにまみれつつ、勝つぞう!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ぎゃぽーん!
やっちゃいましたよ争奪戦!何かもう…あたいの馬鹿ー!
ヤマジ●ン真剣に模写してる場合じゃないですよ!楽しかった!(貴様
味方チームの方々、取り分けネイドさんにはほんと申し訳ない事を…!
あと5分待って、掲示板リロードしてれば…(くっ

ネイドさんには陳謝及び借り1、という事で誓いの千点棒を。
これを使うと、いつでもどこでも天井裏からJが現れお助けします。
特に代打ちは大歓迎です。

…いらねぇ!

悪魔くんのオカリナ?

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ほとばしる濃いの予感
DD争奪戦、5戦目参加中です。
今更こんなとこでアレですが、お仲間さんもお相手さんもどうぞ宜しくですー。
…何か敵味方問わず個性溢るる面々に囲まれて、色んな意味で戦々恐々です、が…!

ところで、代行入力ですが。
Jの場合、コントローラーを使用しているらしいです。
さる筋から勝手に入手した情報で、今回明らかになりました。
どんな物か、ちょっと絞殺考察してみましたよ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
結局
覚悟はいいか?オレはできてる

1日フリーだった昨日は、本屋行ったり買い物したり
絵板でがこがこ何か描いたりと、然程の事はしませんでした。というオチ。
あんまり普段と変わらなかったのは、きっと気のせい。

↑は、がこがこ描いたもののひとつで…
って、また版権絵で荒木絵ですな!
いっそJOJOサイトでも作ったらどうだって感じですが。
管理できなさそうなので、即刻脳内会議で却下されました。
己を知るって大事な事だと思うの!(九十九さんはもっと違う意味で、己を知った方が良いよ)

所謂+αの部分という事で、ひとつ。
凄い出張りようですけど、ひとつ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/02(土)   CATEGORY: *お宝保存庫*
ドルチ様画/海水浴の思い出あれこれ
ドルチ様画/海水浴の思い出あれこれ

いつもの如く、顔貸し同盟さんから強奪して参りました(はぁと
ドルチさん…グレート!いやもう、何処見ても可愛い上に楽しい…!
どの方も皆さん表情が活き活きしてて、宝石箱みたいな絵だ…!
マイアさんとのツーショットとか、雁竜少年との密漁とか描いて頂いちゃってるし!
雁竜さんの足に絡まったタコとか、がぼがぼしてる雁竜少年とか(待った)、何かもう、凄い愛しいです。
後ろに不穏な影が迫ってたりして、志村ー!状態ですが。
呑気にウニ獲ってる場合じゃないだろう!(笑)と、
ビジュアル化して頂いてやっとちょっと思いました(今頃か!しかもちょっとか!

夏の思い出の集大成な素敵絵、ドルチさんありがとうございましたー!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
いやぁ
何か偽者くさいJ

※絵と本文はミジンコほども関係ありません※

麻雀後、ちょっとだけ寝てすぐ起きて仕事とか用事とか済ませてへろへろになりつつお風呂入ったら限界が来て変な時間に寝て起きたら(長いよ)、朝の5時半でした。

ゴミ出しに外に行ったら快適に涼しくて、チャリでひと散歩とかしてきちゃいましたよ。
誰も居ない公園でしみじみ一服の、美味しな事この上なしでした。
何か既に余生を満喫、とかそんな行動&雰囲気だね! orz

ともかく、朝っぱらから無駄に元気です。しかも、今日は丸々フリーだ!
どうしよう、何しましょう。
何かゲーセン行って久々にMVS筐体のブレイカーズリベンジとかやりt…
いやいやいや、そうじゃない、そうじゃないだろ自分。
もっと、有意義に何をするか考えるんだ。
うん、でも部屋の掃除とかそういう事は考えなくて良い。むしろ目を逸らせ。

うーん、色々絵とかも描きたいかな。あと、何しようかな。

ヒント:考えてる内にぐだぐだのまま、1日が終わる
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ネット麻雀打って来ました。
友人達と、久々に。入れ替わり立ち代りで、みっちり四時間近く。
…君ら、どんだけ麻雀好きか。
いや、好きですけど!そりゃもう!

ネット対戦は、気軽に面子が集められるから良いなあ。
半荘何回打ったか既に覚えてないんだけど、トップは3回取れたかな。
あとは2チャが多かった気がする。今宵はツモが良かった…!
総合トップは逃したけど、プラスで終わってほくほく。

しかし仲間内で打つと、北が超危険牌とか訳わかんない事になって楽しいなあ!(笑)
親のリーチに、北放出避けてドラ切りとか有り得ないよ君達(笑)!
しかも、通ってるし…!

ああ、何かサイト名には相応しい話題ですが。
ここにいらっしゃるのは興味無い方のほうが圧倒的多数、に3000点!

これだけでは何なので、ついでに。
今ぐるっと色んなサイトさん見てたら流行っていた、成分解析載せてみます。
要は、まねっこです。ギ●ビスまねっこどうぶつ(すいません眠いみたいです)。
そういえばDDキャラでこれ、やった事無かったなーと。
覗いてみっか!という物好きさんは、どうぞー。↓
つづきを表示
[ TB*0 | CO*5 ] page top
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
