*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/01/28(月)   CATEGORY:
その衝撃がもたらせしものは背徳の快楽と(ry
皆伝システムに燃え上がりつつこんにちは。
本当はその辺の事とか、他所様への反応とかお礼の続きとか
その他色々色々やろうと思ってたのですが…
うっかり、とある落書きを始めた事をきっかけに全部吹っ飛んじゃいました。

いえね、何となく心の赴くままスキュラ様を描いてたんですよ。
で、色を確かめようと元の絵(Rド様のアイコン)を見てたんです。
通常スキュラ様

↑これですね。かっこいい萎え系っぷりですね。

で、これを細部を確かめる為に拡大した時…衝撃が走りました。


拡大スキュラさm…アッー!?

アッー!?

…私、ずっとスキュラ様の褐色の部分は… 素肌 だと…
肩の濃い部分は、 三角筋のライン だ…と…!!1!11!11!
ちょっと待ってくださいよ、しかもこれ…
顔、とか体型、とか  女の子 っぽ ……

ノン…ノン!そんな…嘘よ、スキュラ様がそんな…鎧着用の女の子とか…嘘!
うん、嘘にしちまえ。

馬鹿の導火線に火が点いちゃいました。



そして萎えビジュアル系マッチョ爆誕

ボクノスキュラサマハコレガホントウノスガタダヨー



馬鹿の勢いって本当に怖いですね。



↓<以下おまけ…というか、発端の落書き>
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/01/26(土)   CATEGORY:
これだけは
書いておかねば…今、眠気とガチで殴り合ってますがこれだけはっ。

先日より募集させて頂いてたプロフ絵オーダーですが、
ありがたい事に3名様枠埋まりました…!
ので、一旦募集は〆切らせて頂きますね。
ほんとは追加でもうちょっと…とも思いましたが、あんまりいっぺんに抱えて
頼んで下さった方に迷惑掛かるといけないので。

でもやはり、(いや今回きっかけは金欠極まってでしたが!笑)
人様のキャラを描かせて頂くのは楽しいなあと再確認。
そのうちまた、余裕があれば募集させて頂こうかなとか目論んでます。

いや需要とかそういうアレは(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

ということで。ご応募下さった皆さん、ほんとにありがとうございました!
宣伝とかしてくれた正義超人達もありがとう!ラヴィ!!

***

他にも色々反応したい事とかあったんだけど、今は無理ぽ!またあとで…!



*おまけ*
<今日の鬼太郎ハウス>
ほんとはゲゲゲっぽく弄りたかった。無念。

ワティくんごめんねワティくん!笑
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/23(水)   CATEGORY:
今朝のティム家
ぎりぎり帰ってこられたよ!

ちょっと良いショット。

燃えたって壊れたってティム家はすぐに蘇るさ!
ドリフのコントの家みたい。




あとパパへ。
それ萎えないむしろ萌えるというか萎え系男子大好物。
スキュラどんより具合がかっこいいよスキュラ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/21(月)   CATEGORY:
お礼とかツッコミとか色々
最近生活パターンが、
21時頃、砂の妖精が瞼に砂を撒きにくる→気がつくと丑三つ時→そのまま起きてる→21時頃、砂の妖s(ry)…
そんなスパイラルに陥ってますこんにちは。

さて、本家。
使い魔情報とかプロフィールとか色々ktkr!
ちょ、色々弄りたくなっちゃうじゃないですか厨二病的に!(…)
っは・・・し、静まれ・・・俺の腕よ・・・!

キャラロール的にはアヌビスで何か色々したい所存。
実家の紋章が黒犬なのでハイハイ厨二厨二。
そもそも犬頭人種自体大好きなんですよハァハァ。
でもバステトたんがまだ落とせない…
君ィ、ペンダント何個持ってったら…!!(涙目)

それにつけてもワティくんのバステトと、
フカさんのゆきがえる・ゆきうさぎが素敵過ぎる件。
ぎゃわー、クオリティがハンパないなあ…!

***

オーダー絵ですが、お一人様来て下さいました!イヤッホウ!
ありがとうございます、心底楽しんで作業にあたらせて貰ってます…えへへ。

そんな訳であと2名様、埋まるまではのんびりお待ちしております。
ネタ絵とかでも、どんとこいでどうぞー。

光の快男児も宣伝ありがとう!
誉め過ぎこっぱずかしいけどありがとう!笑

懐かしいなあ、ラブリーシジマ。あれは描いてて楽しかった。
何かでも、それの依頼の時のやりとりメッセ…
Dr.ボンベがどうとかウォーズマンがどうとか、そんな記憶しかない。
何故かしら。不思議だなあ。

***

今、(一部の)僕らの夢が形になった
なっにっこっれっ 萌える クヴィイイさんGJちょうGJ
この二人には萌えざるを得ない…ルイス君のとんがり口!笑

あと私もリクさんはその絵をアップすべきだと思う。
それと反応遅くなっちゃったけど、オシシ仮面はどうぞ好きに…
えっ それでどうヤマさん励ますの!?笑

萌えモンktkr
いいぞぶらっくさん!もっとやれ!
てか、チョイスがwwwww鮭タマてwwwwwwwww
くそう、しかも可愛いな…!笑

***

以下、つづきに頂き物とかのお礼第1弾を。
他の方へはまた、近々第2弾で…!

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/18(金)   CATEGORY:
アルバイトさせて下さい。
色々他に書く事あったんだけど、さしあたってこれだけアップしておきます。
あ、そうだ パパ宣伝ありがとう!
(でもえろくないよ、ぼくはえろくない!笑)

***

ええと。
働きたくないでござる!とか言ってられないほど貧乏になって参りました。
爪に火を灯すどころか、
ティム家もろとも爆発炎上ティムダミングアクションです。

そんな訳で、ポストマンのプロフ絵オーダー募集しております。
取り敢えず、(そんなにいらっしゃるか甚だ謎ですが)3名様先着順で。

対価は

・金貨…さささっ さ 3枚(失礼、高額の為声が震えました)
・冥府の花
・女神のエンブレム


以上、3つのうちのどれかで。大冒険だな私。
(金貨は、いっぺんにはキツイって場合は銀3枚の10回払いとかでも結構です)

受け渡し方法:
金貨=何か適当なものをJ宅( 13 , 58 )にて販売、買い取って頂く
アイテム=対価0で販売して頂く(コメント欄にJ用と書いて、誤売防止お願いします)

完成は波があるので多少前後するかもしれませんが、
1週間前後を目安にお待ち下さいませー。

***

<以下、ご注意点>

・ノーリテイクです、すみません
(「これだけは譲れねえ!」ってとこは直します)

・ポストマン内でのみ使用
(※もし他のゲームでもご使用なさりたい場合は、
ひと声お掛け下さい)

・基本的に、フェイスアップorバストアップ絵

・こちらで倫理的・表現的に「それはまずいデスヨ」と判断した物は、
お断りさせて頂く場合があります


不得意分野は特に無い…と、思います。
老若男女・動物系でも大丈夫そうです。
得意分野はおpp…胸部が豊満なお姉さんとか、
オヤジとかヒゲとかマッチョとか。(どんどん需要の無さそうな方面に突出)

以上の規約をお読み頂いてご了承下さり、
「しょぉがねえなぁ~ッ 受けてやるよ」と思われた
ホルマジオ兄貴お心の広い方は、下のオーダー用テンプレを埋めて頂いた上で

Cno26/J・フェブラリー宛てにポストマン内メッセージを送る
もしくは、
こちらのブログコメント欄

まで、ご連絡下さい。
チャットで駄弁ってるとこを捕まえて下さってもおkですよ!笑

***

<オーダーテンプレート>

【キャラ名/Cno】
【年齢(外見年齢)】
【性別】
【種族】
【体格】細身とかがっちりとかむっちりとかキャシャリンとかオクレ兄さん
【髪型】色・長さ・分け目・髪質(ストレートorウェーブ)
【目】形と瞳の色
【肌色】
【イメージカラー】あれば!
【表情】元気、穏やか、ツンツン、絶叫…等々
【その他詳細】服装、特殊な設定のもの、胸の大小(重要)、こだわりポイントなど
【参考画像URL】あれば、お見せ頂けると助かります

***

ではでは、お気が向かれた方はどうぞ宜しくお願い致します。

(↓に、サンプルなど)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/16(水)   CATEGORY:
耽美無双
>使い魔リストの「近衛使い魔にする」、「野に放つ」を実装しました。

本家お知らせより。
ヤマさん充分仕事早いよヤマさん…!お疲れ様です。
wktkキャッキャしながら待ってますので、
どうぞくれぐれもご自愛しつつ進めて下され…!

という事で。
入れ替え出来るようになったー!
次はどの子達をはべらすかなあ。捕獲した順かなあ。
好みでチョイスすると絶対偏るよなあ…うーん。

***

以下、討伐数1000超えで新しく覚えた技。

・ゴリラ 【移動:左】
・カニ 【水弾:右下】
・黒猫 【移動:下】
・ミニライオン 【移動:左】

***

<追記>

イヤッホゥおかえり!
祝・出戻り。
久々だよ大工さん愛してるよ大工さん

***

…ふう。

さて。

昨日出会った甘酸っぱく切ない出来事を、漫画にして綴ってみましたよ。
つづきに隠す様に載せておきますね。
何か色々きがくるっとるので、そんなアレです。

タイトルどーん

と●メモはともかくマイネ●ーベとか知ってる人いるのか

はーじまーるよー
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/14(月)   CATEGORY:
私必死過ぎワロタ
遂にモンスター猟解禁ですよ。
皆さんぶいぶい狩ってますか!狩ってますね!

まず、この短期間でマジでここまでやってしまったヤマ神に敬礼。
まだ色々と調整作業は残ってる様ですが、ひとまずはほんとにお疲れ様です…!!
そして、wikiのえらい人&マーシャル妖精さん達…〒には現人神がいっぱいですよ。
どの方角にも足を向けて眠れません。遺された道は、やはり立ち寝か。

そんな神々達の恩恵を受け、ティム家をウヒョー!とばかりに飛び出して
本日捕獲してきた子達↓
(あんまり価値なさげだけど、一応判明した分だけ覚えた技も書いておきます)

・ゴリラ 【移動:上】
・カニ 【水弾:左下】
・タツノオトシゴ 【水弾:左上】
・黒猫 【移動:右】
・ミニライオン 【移動:上】
・コウモリ
・卵
・タコ
・ダルマ
・オオアリクイ
・守り蔓
・コボルト
ルイsイソギンチャク
・熊
・悪魔日記
・野生サル
・ねずみ
・緑ライオン
・スカルソードマン
・スケルトンナイト
・ボーンデッド

以上。

***

……。

>・スカルソードマン
>・スケルトンナイト
>・ボーンデッド


私、超必死。六本腕の魔界プリンスまっしぐら。

いやあ、ボーンデッドはてこずったてこずった。
鉄兜20個以上貢いだよ。

そんな事してるから一文無しになるんだよ。
※心優しいルイスパパのレスキューにより、お手当て貰って回復しました…
パパ、ほんとありがとう(ノ∀`)


***

さて。自分、情報提供とか全然役立ってなかったので
ここらでちょっと、モンスターの情報など。

何かこんな亜種が居るって噂ですよ↓
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/12(土)   CATEGORY:
Forbidden…おおForbidden!
何かずっとこれだよねそわそわ。
裏側で今どうなってるんだろうそわそわ。
明日…あ、もう今日か。
おでかけしなきゃなんないのに気になりすぎるううう。

てか、こんな事してないで寝ないと駄目なのに!
寝不足の目にコンタクトつけるのとってもツラいのに!
(知ったこっちゃありません)

あっそうだ、拍手。ぽちぽち押して下さった方。
どこのどなたか存ぜませぬが…ありがとうございます!
(まあ、うち2回は自分で確認用に押したものな訳ですがフゥハハー)

***

ところで勇者過ぎる。
待ち受けとかwwww誰かに見られた時どうするのwwwwwwww

***

↓以下、パパお薦めの調査依頼を自キャラもやってみた。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/08(火)   CATEGORY:
ネタの最前線に立ち続ける覚悟はあるか?
ヤマさん頑張り過ぎ噴いた。
ちょ、そんな凄い事(本家お知らせ参照)になってたのかああ!!!
交渉とか派生とか一体どんだけの作業量…!!
近衛使い魔とかなんだろう、気になる…!

いやほんと、無理せず頑張って下さいね。
ログイン出来ない寂しさもぐっと堪えて、良い子で待ってます。


と。
そんな感じで禁断症状とwktkに身悶える日々が続きますが、そんな中
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/01/06(日)   CATEGORY:
日記のタイトルってほんと困るね
ちょっと暇が出来たのを良い事に、ごりごりっと落書き。
一日に記事三つとか、我ながらなんという極端更新。

***

◆一人目の犠牲者・ロロたん。
持ってるのは剣のつもりっぽいよ

フ=カ君捜索時のインバネス+軍服…
このひとは絶対私を萌え殺す気だと、本気で思った。
(※訳:ツボにどストライクでした)
堪え切れずに描いちゃった、てへ。(…)


◆二人目の犠牲者・( ゚∀゚)o彡゜志摩嬢。
( ゚∀゚)o彡゜

おっp…ファー付きの赤いロングコートかっこいいよね!
普段色気とは程遠い自キャラ描いてるせいか、志摩嬢は描くの凄く楽しい。
ので、よく犠牲になる。


……おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜(自重崩壊)


◆第三の男・ぼくらのT.I.M
懐メロとラップの融合

魂の叫び(シャウツ)。
最初setoパパンの真似っこして年賀絵にしようかと思ったけど、
あんまりなのでやめました。欠片ほどの優しみ、届いて下さい。

…良く考えたら歌の元ネタ、分からない人の方が多いんじゃなかろうか。
「因幡晃」「わかってください」で、グーグル先生に聞いてみて下され…!

***

以下は自キャラ。

つくづく白黒二階調キャラ

冬装備のトレンチコート。
ネットで見かけたイタリア製のがかっこよかったので、着せてみた。
描いたあとでやけに辛気臭い…と思ったら、
いつもの薄ら笑いさせるの忘れたからだった!


おまけ。
髪もセットしてもらったに違いない

振袖・着付け風景。
東方出身の業者さんにお願いしました。

***

↓続きは、入れ損なったはみだしオシシショット。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/06(日)   CATEGORY:
あとこれだけは弄くっておきたいんだ
『燃えよ家2』・撮影準備快調!
主演はやはり今回も、あの人で!

(詳細はティム家置手紙一覧、
4日のクリスさん→5日のペーパークラフトさん→6日のルイス君の流れをご参照下さい)

クリスさんはともかく、
ペーパークラフトさんとルイス君がやる気満々wwwwwww

以下マイケル・米監督からのメッセージ。

「Yeah!年明け早々、最高にエキサイティングなシチュエーションだね。
また、見事なティムダミング・アクションが見れる最高のチャンスかな。
決定的瞬間を撮り逃さない為、僕も頑張るよ」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/06(日)   CATEGORY:
あけまして色々。(無駄長注意報)
いやもう6日で明日で松の内終わるよって話ですけど!ど!

ほんとはアレですよ、年末のコールさんとフ=カくんのイベント
(お二人ともお疲れ様でした!素敵な大団円で終わって良かった…!)で
心が痺れた感動したとか、
フ=カくんのイベントページの絵が、年越しチャット中に
リアルタイムで更新されててJが美人でうわああああとか、
声高くおっぱいおっぱい( ゚∀゚)o彡゜とか、
Jの前世はブラジャーだったとか、
KA☆JII(仮名)くんには是非ゴムこけしを引きあててもらいたいとか、
ヤマさんのアシュラマン好き判明とか、
いやヤマさんアレはアシュラマン違うんです!ほら、アフロアフロ!とか、
よくリー棒見えたなあ!とか、

そういう諸々をこまめに書いてたおきかったんですけど、無理でした。

だってさあ!年明け早々、ルイス君から振袖とか貰っちゃったんですもの。
発奮せざるを得ないよね、常考。
そんな訳で、使える時間をフルに注ぎ込んで振袖キャラ絵とドット打ちました。
描きあがって、正直
「うはwwww誰ぞこれwwwwwww」だったんだけど、
思いがけず好評。
普通に好評。

……うん。慣れてないんだ。
「バカスwwwwwww」とかじゃなくて、普通に誉められるの、
嬉しいけれど…慣れてないん…だ…ッ!

何か一気に照れ臭くなった九十九。
そこで、何気なく開いた絵のアップロード画面。
目に飛び込んできたのは、リクさんの素敵な着物姿と…
その手に持たれた羽子板の、 【ネタ魂】 の文字。

嗚呼――ありがとう、リクさん。ありがとう。
あたい、本来の自分を思い出したよ――。

そして生まれたのが、コレ。
このキャラをドットで打つ日が来るなんて

本来、振袖を貰わなかった場合
これで元旦からティム家を襲撃しようと考えてたネタでした。

しかも空気読み過ぎるヤマゲシステムにより、
これになった日の配達がリクさんとかどんなミラクルデスティニーwwwww

で、いそいそと配達してまいりましたよ。
彼の最初で最後の仕事でした

配達終わってふと気付く。

“これ、とてもじゃないけど他のお家に行けない”

ティム家とかリクさんちなら良いけど(さりげなく暴言)、他の人の家には…!
あと、ドットアイコンの方が猛烈にうざい事もあいまって、
(ほぼ)1日のみの活動でしたが…

ちょう満足。(何かをやり遂げた漢の顔で)

そんな事の顛末でした。
ネタはともかく 理由を言え――ッ のお二人へ。

(ちなみに、元ネタ

ところでこれ、ティム図鑑に登録すべきかとても悩ましい(笑)

***

あと、あまりの頑張りっぷりに多数の配達人からその身を心配されつつ
ヤマ神、遂に使い魔機能実装クルー!?とか
仕事 はええ!とか、
ワティ君が可愛過ぎてどうしようとか、
まだ色々書きたい事はあったんですが…

案の定、凄いだらだら長くなったので今回はここで〆。
今日のメンテ明け、wktkしつつ待ってます!


(以下、続きにちょっと遅くなったけど贈る言葉)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
