*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
Jの設定とかあれこれ
Jあれこれ01

上の絵は、以前覚え書きぽくおえびで書き殴ったシロモノです。
カレーが好きとか、そんな設定どうでも良い気もします。
取り敢えずスーツ&ボブカットふぇちなので、見た目は即決まりました。
あ、あと“あまり女性っぽくない”タイプにしよう、というのは決まってたなあ。
と言うか、女性らしいキャラロールなんて無理

…既に女性らしいとか、らしくないとかの問題じゃなくなって参りましたが。
いやでも、ここまでへんてこなキャラにしようとは…あれえー。
***********************

以下、まとも(?)な設定。

名前:J・February
(※あからさまに偽名と思われます。“J”は最初“ジャック”だったけど、DDに既に
同名さんがいらしたので、イニシャルに。で、誕生月が2月とかそんな)

年齢:24歳
職業:表/流しの雀士(…)裏/暗殺屋さん
身長/体重:173cm/秘密の花園kg
愛:麻雀・煙草・賭場の空気(ただし、愛ゆえに半端なギャンブラー
には容赦がないぞ)・オヤジ・UMA。

Character:
基本的には紳士。な、筈なのですが…
何か常に薄笑い(裏の仕事の時も同じ顔しているという噂)&独自の美学に基づいて、異常な迄にマイペースな行動を取るせいで、どうにも胡散臭さ炸裂。
得意技は妄想超特急。嗚呼、ノンストッパブル。

暗殺屋さんになったのは、家業を継いだ為。
ただし仕事の選り好みが激しいので、よく食い詰める。
暫く旧友であり情報屋でもあるボブの店を始め、様々な雀荘で稼いで食い繋いで来たが、少々荒稼ぎしすぎたぽく。
ほとぼりが冷めるまで、冒険者稼業に身を投じる事にしたらしい。


…そんな感じです。
ここ迄読んで下さる方が、果たしておられるのか分かりませぬがっ。
いらっしゃいましたらば、どうもお疲れ様でしたー!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
