*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
うろ覚絵バトン
花ちゃんから回ってきたので、チャレンジしてみましたよ。
お題は、

1 じゃじゃ丸(にこにこぷん)
2 ウテナ(少女革命ウテナ)
3 おやじ虫(ウゴウゴルーガ)
4 ショーン・コネリー(007シリーズ)
5 花子さん(学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!)

でした。
…うん、少なくとも知らないのはないぞ。知らないのは。
↓以下、顛末。
じゃじゃ丸

1 じゃじゃ丸/所要時間:30秒くらい
…何処が、とはハッキリ言えないけど、
決定的に何かが違うという事だけは、分かるんだ。

ウテナ

2 ウテナ/所要時間:10分くらい
えーと、ごめん。これとかセーラー戦士は、今だにソラで描ける。
アンシーも描いちゃおうかとか(めんどくさくてやめたけど)、
原作版とアニメ版どっちに、とか、そういや目のハイライトはこうだったよねとか、
そんな余裕まで…あいたたたたたァーー!そっとしといてやって下さい…。

おやじ虫

3 おやじ虫/所要時間:10秒くらい
アレ、こんなだったっけ…?何か、どせいさんと混じってないか。

ショーン・コネリー

4 ショーン・コネリー/所要時間:5分くらい
誰だ?!
うん、似てないのは自分でも痛いほど!
取り敢えず、片眉上げさせれば何とかなると思った。
ブラジルの黄色いお菓子より、甘かった。
てか、007のって若い頃じゃん、と描いてから気付いたよ。
だって自分の中のショーン・コネリーは、ロマンスグレー通り越してからなんだもの!

花子さん

5 花子さん/所要時間:30秒くらい
ルミ姉、そんな所で何してるんだ。
何故か絵がでかいよ。そして意味なく俯瞰だよ。

*****

以上。いやあ、人の記憶って曖昧な物ですね!(綺麗に〆たつもりだよ、この人
どうせなら、もっと徹底的にうろ覚えの方が面白かったのになあ。

■次の人5人へお題■
1 U子さん(オバケのQ太郎)
2 子泣き爺(ゲゲゲの鬼太郎)
3 春麗(ストリートファイターⅡ)
4 みぎわさん(ちびまる子ちゃん)
5 キノピオ(スーパーマリオブラザース)

■まわす5人■
…どうでしょう、
あるるぅさん
坂野さん
(ここ見てらっしゃるか謎ですが…!(無謀
やってみませんか。
勿論お忙しかったりしたらば、さくっとスルーで!
えーと、あとは…
挑戦してみたい方は、どうぞ!(笑顔で丸投げた

↓一応、ルールぺたり。

●うろ覚絵バトン ルール
概要:
「お題」が回ってきたら自分のサイト上でそのお題の絵(マンガのキャラなど)を"記憶のみを頼りに"描いて発表。発表後に、新たに「5つのお題」を考え「5人」の知り合いにバトンをまわす。
決まりごと:
●5つのお題が回ってくるので、その中から1体以上を描くこと。
●絵には必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/書き上げた時点のコメント」を添える。
●バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
●お題の内容に制限はない。
●ルール説明が面倒な人は、このテキストをコピペするといい。
任意オプション:
●自分にバトンを送ってきた人のリンクをさらすと面白いので推奨
コツ
●描く時は悩まないほうが楽
●ペイントソフトすら使えない環境にある人は紙にサインペンで描いて写メる。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゆきおうさま | URL | 2006/10/14(土) 09:32 [EDIT]
同じお題でやらせていただきましたが、いかに自分が描けてないか痛感。
自分の記憶力に花束を。
ショーン・コネリーかっこいーーー!!
あれですか、あたし、007を見たことは無いんですが、西洋版ゴルゴくらいの認識で間違ってませんね?

坂野@ハナブサ | URL | 2006/10/14(土) 16:11 [EDIT]
こちらでは初めまして、こんにちは、坂野です。
争奪戦では何だかもう、本当にいろいろとお世話になりました!<(_ _)>
バトンしっかと受け取らせていただきました!
早速描いてみましたら…全員知ってるはずなのに微妙に描けない。そんな休日午前11時。
というか、ウテナが!ウテナが!(何)懐かしいです…。

リンクもコッソリ貼らせていただきました。(コソコソ…)
不束者ですが、これからもよろしくお願いします!

九十九 | URL | 2006/10/14(土) 23:20 [EDIT]
>陛下(←何か最近、中の方の呼称も陛下に!(笑)
いや、こういうのは天然での描けてないっぷりこそ美味しく…!
中途半端に描けてる辺りが、何かこう、
ネタ絵描きとしてちょっと悔しゅうございます。むきー。
>007
うーんと、自分もそんなに詳しくないのですが、
ゴルゴに気障とナンパ風味をプラスして、そこに
トンデモで味付けしたって認識でしょうか!
(ゴルゴ、もう消えてないかそれ)

>坂野さん
わぁわぁ、いらっしゃいませ!ご覧になって下さってたとは…
イチかバチかで言ってみて良かった!(こんなとこでもギャンブルだ!)
争奪戦では、こちらこそお世話になりましたー。
表も裏(チームBBS)も、楽しかったです。ウフフ。

バトン、いきなりな振りにも関わらず
受け取って下さってありがとうございます!
休日の穏やかな午前中に、怪しげなシロモノを描かせてしまってすみません。
でも、後悔はしてない(殴

リンクも、ありがとうございましたー!
こちらこそ不束では済まない者ではありますが(…)、
どうぞ宜しくお願いします!

ゆきおうさま | URL | 2006/10/15(日) 00:04 [EDIT]
ええと、あの、こちらでもお願いに…
メッセンジャー登録させていただいてよろしおますか!

志摩@花 | URL | 2006/10/15(日) 00:26 [EDIT]
バトン受け取りありがとう九十九さん!
てかウテナうめぇえええええ!!!
てかうろ覚えでここまでショーン・コネリー描けるのは姉さんくらいだよ!アタイ感動したよ!
007はとりあえず代表作ってことで、若い頃でもロマンスグレーでも何でもOKですわ!

J@九十九 | URL | 2006/10/15(日) 01:11 [EDIT]
>陛下
わぁ、勿論どうぞどうぞ!
あまり頻繁には上がらないかもですが、お会いした時は宜しくお願いします。ウフー。

>花ちゃん
バトンありがとう!
うへへ、ウテナ…思わぬ所で過去の遍歴が垣間見えちゃった、よ!
でも今見たら、服とか細かい所間違ってた。
ショーン・コネリーは、それっぽく見えたなら幸い…!
って、既に一回このブログで描いてるんだよね。
DD界一・ショーン・コネリー率の高いブログだ!

ヨツハ@ハルトナー | URL | 2006/10/15(日) 10:51 [EDIT]
おやじ虫、元ネタ知らないのにデジャヴゅ感じます。
たまごっちで見た親父がこんな感じ…だったような。
じゃじゃ丸も、見ればみる程こんな感じ…
だったような気がしてきます。
うろ覚えマジックってやつですかね。

ウテナが可愛いのは勿論ですが、
花子さんが可愛いなぁ…!
一人くらい家に住んでいただいても良いきになってきます!

J@九十九 | URL | 2006/10/16(月) 21:29 [EDIT]
たまごっち…ああそうか、その辺も混ざってそう…!
じゃじゃ丸はその、騙されちゃいけないと思います!
頭の中のイメージは、少なくとも絶対これじゃないって言ってるよ!
でも描けない辺りが、うろ覚えの妙ですね。
>家に住んでとか
え、良いんですか!トイレ占領されちゃいますよ!
あれ、花子さんってそういうキャラだっけ。
ああ、何もかもがうろ覚えだ…!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
