*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DVD鑑賞
LXG

先日、長兄が「DVDでも観るか」と言いつつ何やら持って来ました。
“The League of Extraordinary Gentlemen(以下・LXG)”と
“TREMORS”の2本。どちらも未見だったので、ラッキーでした。…が。

どういうチョイスだ、兄よ。しかもレンタルじゃなく買ってるし。

まあ、元日に兄妹揃って有楽町にキングコング観に行く人達には相応しいですね。
勿論ゴジラ像も拝んで来たよ!(…)

《以下、無駄に長いので興味有る方だけどうぞー(弱気》
******

えーと、うちの家系の濃ゆさは置いといて。LXG。
ストーリー等は、ググって下さい(貴様
兎にも角にも、ショーン・コネリー扮する老ハンター・ジョセフ・ジョースターアラン・クォーターメインが、実に渋格好良いのですよ…!九十九さん的にはそれだけでもう、うっはうは。

吸血鬼の美女・ミナ・ハーカーも良いです。
普段は知的美女なのに、吸血鬼化すると…(((;゚д゚)))
彼女科学者という設定なので、白衣姿も拝めましたよ。ブラボー、おおブラボー。
吹き替えの高野麗さんのハスキーヴォイスも素敵でした。

今回の絵は、そんな上記二人です。
…あらゆる苦情は、そっと心にしまっておいてあげて下さいね。

ノーチラス号のデザインは賛否両論みたいですが、私はかちょいーと思いました。
正に剣の様な船体に、装飾美&渋爽やかな色がぐー。

色々ツッコミどこはあるのですが、細かい事は考えないで楽しむのがきっと吉です。
“19世紀”“スチームパンク風味”“X-MENとかMarvelコミック系”
このどれかがツボにくる方には、お薦めかもしれません。私の事かー!

******

TREMORSは…“ケビン・ベーコン若っ!!”の一言に尽きm(マテや
´89年作品だもんなぁ…そりゃ若いわー。

内容は、“からっとした雰囲気の、陸上版ジョーズ”という感じ。
主役の男二人組の友情が、見ていて微笑ましいです(´▽`)
あと、第三次世界大戦に備えて、がちがちに武装を固めてた夫婦がイカシてました(笑

…シリーズ4作も作られてるのか、これ!
と、今回初めて知って、怪獣登場シーンよりビックリしたのは内緒だよ!
こっちも、肩の力抜いて楽しめました。
明るめの怪獣パニック映画がお好きな方は良いかもです。

コアな薦め方をしつつ、〆。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
