*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
或る日のJの日記より。
●月※日
先日某方との歓談中、色々あって海に行く話に。
当然の如くいつものスーツで行くつもりで居た所、それでは暑い上にスーツも汚れる。海辺で過ごすには少々(と言うか、かなり)適さないのではないか。
やはりこの場合最も適した格好は、水着ではないのか、という指摘を受けた。
それもそうかと思ったものの、ふと考えてみるに。
幼少時以降、まともに水着という物を着た記憶が無い気がする。
唯一持っていたスウィムウェアである潜水服も、さくりと却下されてしまった。

夏の海辺に不適合

仕方が無いので、これを期に新調する事を決心。
とは言っても、どういう物が良いのか全く以ってさっぱり分からないのだけれど。
取り敢えず、街に出てみる事にした。
あてもなく街をうろついていると、程なく一軒の店を発見。

《ManiacBoutique MoeMoe》。

どうやらブティックらしい。店頭のチラシを見ると、
“各種コスチューム取り揃えております”
“水着入荷しました!”と書かれている。
どうやら品揃えは豊富の様なので、微塵の迷いも無く入店してみる。

ブティックMoeMoe店頭チラシ

薄暗い店内は、カオスだった。
多種多様な服が、所狭しと並んでいる。
普段あまり着ない様な服が多い気も、そこはかとなく。
どうやら大分、通好みの店に入ってしまったらしい。
猫の耳やら尻尾やら、メイド服やらをくぐり抜け、店主らしき人物に接近。
ここはプロの判断に頼るのが一番だろう。お薦めの水着はどれか、尋ねてみた。

謎めく水着たち

恰幅の良い店主が汗を拭き拭き差し出したのは、この三着だった。

(左から)
一着目、物凄く目立つ割に下半身装備の貧弱さが気になった。
これ程無意味な布地の存在というのも、珍しいのでは。
付属の羽根で、色々カバーするのだろうか。出来るのか。

二着目、何故か名札が付いている。聞いた所、古着だという。
古着なのに、値段は一番高かった。所謂、ヴィンテージ物というやつだろうか。
古着だからこそ、良いんです。古着だからこそ、素晴らしい価値があるんです!と、店長も拳を握り締めて力説していた。水着の世界も、奥が深い。

三着目は、店主曰く“かつて月に代わって悪を成敗したという女性水兵戦士”が着用した物のレプリカとか。結構、由緒正しい物らしい。
ティアラ・手袋・ブーツ・ロッドもセットだそうだ。流石もとは戦士用、重装備な水着だ。些か泳ぎ難そうではあるが、フルセット装備のまま難なく泳いでこその水兵戦士なのだろう。きっと。


…結局、悩んだ末どれも買わず、店主に礼を告げて店を出た。
“水着を購入する”という行為が、こんなに困難な物とは知らなかった。
世の娘さん達は、この苦難を乗り越えて夏の海辺に臨んでいるのだなぁ。

夏まで、もう少し。
まだ暫くは、色々探し回る事になりそうだ。
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

S嬢 | URL | 2006/06/23(金) 20:40 [EDIT]
ちょwwwwブルセラwwwwwwwどこのアキハバラですか?ww

J姐さん、普通の水着着ようよ!いやスクール水着のJ氏もそれはそれで萌え(コラ

スーツは流石に暑いですよ。クールビズしようよ!
あと潜水服じゃなくてダイビングスーツとか・・

ヨツハ | URL | 2006/06/23(金) 21:25 [EDIT]
リッシュモンド近郊はカオスな家や店が多くて楽しそうですね。
森のお化け屋敷にマニアックなブティック…!

Jさんにはこれにめげず、
夏の海のために頑張っていただきたいです。
目指せ青い海と空と製塩!

クロジ | URL | 2006/06/23(金) 22:45 [EDIT]
ヨツハさん製塩──────!!?何させようとしてるんですか!
その前にリッシュモンドはこれでいいんですか!?なんて夢の国だ!!

99雀 | URL | 2006/06/24(土) 00:36 [EDIT]
>S嬢
近所には、特殊書籍専門店・Tiger's Holeがあるよ!

いやだって、自キャラながら想像つかないよ水着姿とか…!
スク水とか、描いといてアレだけどもどんな悪夢だって感じ!

クールビズな格好…どうしようねぇ(尋くな
スーツじゃないとポケットから怪しいアイテム出せないし…!

>ヨツハさん
でっちあげとか捏造は得意です(ウフ
リッシュモンドの一角に、着々と特殊な地を形成しつつありますよ!

何か自分の首を絞めてる実感がありますが、Jには頑張っておニューの水着をゲットさせたいと思います…!

>クロジさん
ウフフ。元々は、
家の塩が切れた→塩が無いなら海水を製塩すれば良いじゃない
という流れで、最初Jは製塩の為だけに海へ行く気でした!
リッシュモンド、素敵なドリームタウンだよね!(爽

ゆきおの中の人 | URL | 2006/06/24(土) 08:41 [EDIT]
…ゆきおは最初に没った2点も店長お勧めの3点も着こなしそうで怖い…です…

99雀 | URL | 2006/06/24(土) 18:11 [EDIT]
Σ全部!
(想像した)
…陛下のBIGな器には感服仕りまする…!(平伏
でででもあの、カーニバル仕様のやつは些か刺激が強いと言うか、激しくデンジャラスですね!色々!

あ、ゆきおう勲章ありがとうございました!(ここで言うな

TRACK BACK
TB*URL
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
