*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
突撃レポートバトン
ドルチさん宅の雁竜君から頂いて来ました、ありがとうございます!
以下、Jが出張りますよ。

******

先日雁竜少年の所に遊びに行った際(と言うか、火猫亭の天井裏を散策してたら偶然見掛けたんだけどね。ふふふ)、バトンを頂いて来たよ。

《その時の再現映像?》
遭遇

今回は、それに答えてみたいと思う。暫しお付き合いの程、宜しく。
(“…そうか、バトンって中身はゲル化ニトロで出来てるんだ”などと、バトン(?)を分解しながら)

※ご注意:ちなみにいつもの如く、何か無駄に長々書いてますよ…!※

●定番、自己紹介をどうぞ

J・フェブラリー。流しの雀士を生業にしているよ。
え?『J』は何の略だって?うん、そうだね。えーと…
『ジャック』でも『ジョン』でも、お好きな様にどうぞ(にこり

最近、リッシュモンド郊外の一軒家に縁あって引っ越して来てね。
普段は、そこを根城にしているよ。
小さな森と湖なんかがあって、閑静で良い所だよ。
ただちょっと、近隣住民の方々がシャイでね。
何気なく声を掛けたら叫んで逃げたりとか、
笑顔を見せれば「何を企んでるんだー!」とか叫ばれたり、ね。
自分としては、円満な近所付き合いを目指しているのだけど…
なかなか難しいね(ふう

●ぶっちゃけ、好きな人と嫌いな人は?理由もどうぞ

好きな人は…それはもう、こちらに来てから沢山。
知り合う人、皆良い人ばかりでね。お陰で楽しく日々過ごさせて貰ってるよ、有難う。
嫌いな人は、思いあたらないなぁ。
“嫌う”という行為に割く感情の余力が、無いだけかもしれない(笑)。

●休みの過ごし方は?

休みとそうでない日の境目が、イマイチはっきりしない生活でね(堂々と・そして爽やかに
“特に予定の無い時”という解釈で良いかな。
午睡を貪ったり、自宅の一階(元古書店)で、本を読んだり…。
夜になれば、仕事じゃなくて趣味で麻雀を打ちに行くかな。
趣味で打つのは、また違った楽しみ方があってね。
まず、サマはなし。あくまでヒラで…(※イカサマなしで、という意。以下延々と続くので省略

●普段好んで着る服、アイテムなど。

黒スーツ。同じ様に見えるけど微妙に違う物とか、何着もあるよ。
流石に最近は、幾分軽装になったけどね。
スーツ以外でも、黒が多いかな。闇に紛れやすいし、便利だよね。
スカートは滅多に履かないな。
ほら、天井裏とか徘徊するのにちょっと不便だからね(…)
煙草はいつでも必ず携帯してるよ。
一定時間以上切らすと、動けなくなるんだ(真顔
紙巻きの、辛めなのが好みかな。

●最近、一番嬉しかったこと、怒ったことは?

嬉しかった事…二つあるんだけど、良いかな。
ひとつは、某方から白衣を二着も譲って貰った事。
一着は鑑賞用に部屋に飾って、一着は大事に保存してあるんだ(実に嬉々としながら
もうひとつは、某方に素敵なアクセサリーを作って貰った事。
これ(胸元のチェーンをたぐり)。シルバーのペンダントトップでね、幸福を呼ぶアクセサリーなんだ。肌身離さず着けさせて貰っているよ。

怒った事は……(しばし考え込み
ああ、ダンジョン・ムターに潜った時、かな。
リザードマンの肉屋で、4人以上揃っていて卓が一つも立ってないのを見た時。
それと、博打に対する覚悟のなっていないエルフを見た時くらいかな(ざわ・・・ざわ・・・

●言いたいけど、どうしても言えない!って言葉を暴露してください。
ちなみに誰に対してかも。

基本的に“思った事は言う”か、
“思ったけど言わない方が面白い事は言わない”んだ。ふふふ。

●次に回すオリキャラさんに一言。何人でも良いですよ。

…うーん、回答を聞いてみたい方々は色々いらっしゃるんだけど…
どなたかと被りそうな気もするし、自分は敢えて指名はしないでおくよ。
答えてやっても良いと言う方、拾ってくれると嬉しいな。
そもそも、どれだけの方がここを見てらっしゃるか非常に謎だけど…!(←根本的な大問題

こんなところかな。お付き合い有難う、お疲れ様。
じゃ、打とうか(待つ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

王様の中の人 | URL | 2006/07/08(土) 09:47 [EDIT]
こんな風に「やぁ」って出てくるんだー!
逆さまとは想像付かなかった…ッ!
だが今思えば逆さま以外どうやって天井から出てくるというのだ、私め!ばーかばーか!

落ち着きたまえ。

はい、落ち着きました。
ガンリュウくん、可愛い。笑

>4人以上揃っていて卓が一つも立ってないのを見た時。
あまりにも麻雀脳で噴きました。笑

じゃ、打とうか。(笑顔)

99雀 | URL | 2006/07/09(日) 16:55 [EDIT]
『リッシュモンドに妖怪・天井下がり現る?!』
などという噂が立ったら、多分こやつです。
『リッシュモンドに矢七現る?!』
という噂が(ry

デフォルトは逆さまで。お好みによって、色んな現れ方に対応いたしますよ!誰も好んでないという話ですが!
ちなみに出現するのは無差別では無く、ちゃんと知人の家だけですよ。うふ。
それにしても突然天井裏から訪問されたり、ここでいきなりネタ絵化されてるガンリュウ君…ほんと、気の毒ですね!(貴様

じゃ、打とうか!(麻雀脳だだ漏れの笑顔で

TRACK BACK
TB*URL
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
