*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
薬味万歳
ごんぬづばー。連日暑くてうだってます。
こう暑いと、がっつりした物を作ったり食べたりとかあまり考えられません。
葱・茗荷・シソで日々生きてます。消費量が尋常じゃないです。
元々、薬味系野菜が大好きなのですが。生姜とかも。
冷奴とか、理想を言うと毎回このくらい(下図参照)乗っけてやりたい程に。
ドリーム冷奴

いや、我慢しますけどね!九十九さん大人!ヒュー!
ちなみにおかかは苦手なのでかけまちぇん(…大人…?

******

それにしてもこれだけ暑い割に。
ふと気付いたんですが、(家の近所では)今年まだアレの鳴き声を聞いてませんよ。
アレです、夏も中盤以降になると、力尽きた者が道路とかに大量に落ちてるアレ。

何を隠そう九十九はアレが苦手。芋虫は平気で触って愛でられますが、アレだけは…!
怖いよ怖いよ顔とか口吻とか灰色っぽいお腹とか。ああああ。
道路に、茶色い羽根だけ落ちてるとかもちょっと恐怖です。
夜道とか歩く時は、足元に全神経集中モノですよ。
鳴き声とかは平気なんですが。
あ、でも“途切れがちに苦しげに鳴く奴は、腹に寄生t(ry”というのを聞いてからは鳴き声もちょっと微妙に。

いや。彼らに罪は無い。そう、嫌いなんじゃないんだ、怖いんだ…!
多分、幼少時に読んだ日野日出志の漫画がトラウマになってると思われます。
怖かったんだよー、最後アレに身体を乗っ取られて、顔がアレになった姉弟がテニスしてるの。

…あれ。文字にするとギャグっぽいのは何故だ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

片瀬@あんどう | URL | 2006/07/22(土) 02:55 [EDIT]
ハイハーイ!薬味大好きでーす!
でゃーこん下ろしとシソと葉ネギ、白髪ネギが添えられる事前提で何食べるのかを決めるほど!
生姜と茗荷を美味しいと感じられるほど味覚は成長していないのですがね…開拓していかねば!
このおトーフ凄いですね(笑)僕らの夢が詰まってるっていうか、のしかかってますね、おトーフの肩に…
こんだけ乗っけられたらすごい充実感だと思います。

セミのエピソード、ギャー!!多感な時期にその漫画は確かにトラウマかもしれませんね!でもなんか笑えてしまうのですが…!
私は瀕死のセミをチャリで轢いてしまったときの「じょ、じょりっ…」でトラウマです。申し訳なさ少し、感触のプレイバックで鳥肌少し。

99雀 | URL | 2006/07/22(土) 04:45 [EDIT]
やった!お仲間発見!
安藤さん、薬味っ子倶楽部へようこそ★(九十九得意技:特に活動しない倶楽部新設)
茗荷なんかは、うすーく切って少し冷水にさらしとくと食べ易くなるかもですよ。あと、天ぷらとか。
豆腐くんには是非、その両肩に薬味っ子の夢と薬味界の明日を担い続けて頂きたいと思います。たとえその身が崩れようとも!
大根おろしも良いですよねぇ、暑い時はポン酢との最強コンビ結成ですよ!寒い時は、みぞれ鍋とかもオツでげすな!

日野日出志のアレは、ほんと気色悪さ炸裂だったんですよー!
確か“まだらの卵”だったかな、コミックス。
他にも、子供に読ませちゃ危険な作品揃いの逸品です(笑)

ちょ、チャリでじょりっとか…ひぃぃぃぃぃぃぃぃい!
私、それやっちゃった日には絶叫しながらウィリー走行しそうです…!(蝉よりそっちのが怖いって噂ですが)
夏の夜道は、危険がいっぱいだ…!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
