*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/07/26(水)   CATEGORY: DD以外の絵
白衣博士祭
博士と機動兵士ハンサム

孫に、機械人形の製作をねだられた博士。
可愛い孫の為、博士は頑張った。
その天才的頭脳をフル回転させ、そして遂に機械人形は完成した。
エーテル充填式・自律歩行型の高性能機械人形・“機動兵士ハンサム”。
これで、喜ぶ孫の顔が見れる。
そう思った博士だったが、しかして孫は、ハンサムを見て泣き出してしまった。
はて、何故じゃろう。何がいかんかったのかのう…。
首を捻りつつ、孫の笑顔が見れるその時まで、更なる改良に励む博士であった。
頑張れ博士!でも、デザインは外注にした方が良いと思うぞ!

******

と言う事で、バーコードオヤジ博士です。
…オヤジ通り越して、じーちゃんになっちゃいましたけど!(てへー
オヤジも楽しいけど、じーちゃんも描いててすっごい楽しいと知りましたよ!
ますます節操なくなってゆく自分が恐ろしいです…!
******

《おまけ》
芹沢博士

My博士of博士・芹沢博士(初代ゴジラより)。
記憶のみで描いてるせいもあって、ちょっとというかかなり似てませんが!
本物はもっと、腰抜ける程かっこいいんですよ奥さん!!
初めて見た時、博士がこんなセクシーで良いのかと思いました。
演じてるのは、往年の平田昭彦さんです。
博士好キーで未見の方は、機会があれば是非。
怪獣映画としても、博士映画(何それ)としてもご満足頂けるかと…!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

志摩@花 | URL | 2006/07/26(水) 10:45 [EDIT]
バーコード博士お見事です!
すげぇ…バーコード頭なのにカッコイイぜ…完敗だorz

起動兵士ハンサムってキモ怖すぎよ姐さん!
孫泣くって!

ヨツハ | URL | 2006/07/26(水) 14:46 [EDIT]
ハンサム君にときめきました。
あ、あのやる気の無い目とお洒落な髭と高い鼻と意外に形の良い唇。
パーツは良いのに揃うとなんとも言えない感がたまらない…!

バーコード博士というキーワードからここまで飛べる九十九さんが大好きです。

じいちゃんは可愛いですよね、孫の為に真剣なのに、
何が拙かったのか本気で解らない所とか微笑ましい。
あんなじいちゃんなら助手になりたい…!

きゅんきゅんさせていただきながら続き拝見したら、
今度は、正統派、良い男が…!
初代ゴジラですね、OK,借りてきます。
きっと子供の頃と同じ視線じゃ見れません。
これが大人になるって事なのかな!

(毎度毎度長くてすいません)

99雀 | URL | 2006/07/29(土) 21:04 [EDIT]
>花ちゃん
バーコードの可能性にチャレンジしてみましたよ(この文章だけだと何か、結構な事をやってそうな雰囲気)!

じいちゃんにしてみれば、あれがハンサムなのですが。
孫は泣きますね。私だってこれが動いたら多分、泣く。

>ヨツハさん
Σときめいてる剛の者がここに…!
セクシーリップは恐らく特殊素材仕様で、ぷるんぷるんですよ。
じーちゃん凝り性。いらんとこにも。

最初は単に、“孫の為に何か作ってる博士を描こうかな”だったのですが。何故ここまで飛躍したのか、自分でもよく…!
夏の太陽のせい、かな(遠く
普段難しそうな顔しつつ、ジェネレーションギャップにうろたえるじーちゃんって、なかなかキますよね!
はっ。これってちょっぴりツンデレぽい…?

初代ゴジラ、良いですよー。
是非ご覧になって、芹沢博士の役所の切なさに涙して下さい…!
主人公役(?)の宝田明さんとかも、古き良き時代の正しいハンサムで素敵です。
大人になると一味違う見方が出来てウハウハですな、げへへ。

長いコメント、どんとこいです!
というかほら、1000文字メッセとかやりとりする私達には今更じゃないですか…!(開き直った感

TRACK BACK
TB*URL
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
