*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
兄/其の一。
上から三番目の兄。

今晩は、脳内設定だだ漏らしの時間がやって参りました(…)。
ちょ、調子に乗っちゃって晒します。ネタの為なら、あたし脱ぎまs

いやぁしかし、胡散臭いですね。誰ですかこれ。

…Jの兄です。

兄/其の一 と書いてますが、実際は上から三番目の直系の兄(←直系じゃない片親繋がりの兄とか、全然血の繋がらない兄も佃煮にするほど居るので)。
面差しなんかは、この人がJと一番似てます。多分。
あ、胡散臭い雰囲気とかも、か。

名前は、Cezary Baskerville(ツェザーリ・バスカヴィル)。
34歳(太字で主張したよこの人)
性格は気障で陽気。独身のままふらふらしてる、割と気楽な三男坊(何か胡散臭い事この上ないな)。
家族と女性と酒をこよなく愛する男。

でもやっぱり、暗殺屋さんですが。

“バスカヴィル”という姓ですが、某・超有名小説からパk…
インスパイヤインスパイヤ。
響きが好きで前々から使いたかった名前なんですが、由来はイギリスの地名らしく。
それって、DD世界のキャラで使うのアリかなぁ、とも思いましたが…
一々そんな事気にしてたらやってられないよね!と速攻開き直りました。
開き直りの速さならそれはもう、自信がありますよ!
因みに本名なので、自動的にJの本当の姓も判明。

一時期、こやつをセカンドキャラにしてみようかな…
とか考えてましたが、動かすのはJで手一杯だろう、待て!ハウス!と、珍しく自分にしては冷静に考え直しました。
いっそ、メッセオンリーキャラにしようかなとか目論んでます。
たまに、Jの家に遊びに来てたこの人が応対(メッセ返信)するとか。

…一つ大きな問題点は、
『メッセのやり取りをしてくれる方が、そんなに居ない』
という…

あ、あれ。涙でモニタがぼやけて、文字が打てな…!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ヨツハ | URL | 2006/08/28(月) 22:54 [EDIT]
開き直りの早さなら負けませんよ。
一つ前の記事にもコメント残しちゃいましたがこちらにも。
えぇ、えぇ、残さずにいられますか…!

随分前からお話しだけは聞いていたお兄さん、
ついにお姿拝見出来た…!
あぁああ格好良いけどそれだけじゃない雰囲気が素敵…!
Jさん以上に底が見えない表情がツボに、ツボに来た…!

他のお兄さん達の設定も見たい見たーいと騒ぎたいのですが、
急いで知ってしまうのも勿体無いので、
今はツェザーリさんの設定を穴が空くほど繰り返し読破します。

メッセージでお話し出来る日を楽しみにしております。
どんな会話になるのか予想も付きませんよ…!

J@九十九 | URL | 2006/08/29(火) 05:55 [EDIT]
こちらにもコメント、ありがとうございます!

取り敢えず兄一人目、こんなん出ました。
か、格好良いでしょうか…!
何か、こやつこそ“職業:詐欺師”なんじゃないのか、と勘ぐりたくなる雰囲気満載ですが…!
他の兄どもも、デザイン固まったらいずれぼちぼちとー(あっ懲りてない!)。
こうして、行き場の無い設定ががんがん増えていく世の仕組み。

兄メッセージ、不意をついて突然行くかもしれません。
その時はどうぞ宜しくですよ!ウフフ。

それにしても、“ツェザーリ”って打ち難…!

ねぼすけPL | URL | 2006/08/29(火) 23:26 [EDIT]
某超有名小説ではないですが、ルブランの初期短編集(黒真珠とかハートの7が収められてるの ただしホー○ズ先生がコケにされてる件は嫌い)に熱を上げていた学童時代を持つ私にはこの雰囲気たたずまいがたまんないです。
胡散臭い?洒落者でカッコイイじゃないですか。
若いころは髭無かったんですね。私ははやして正解だと思います。(拳を握って力説!)

徐々にブログ等でファミリーの謎が解き明かされていくのでしょうか。続きが楽しみです。

J@九十九 | URL | 2006/08/30(水) 17:43 [EDIT]
ルブラン!うわぁ、懐かしい…!
私も太古の昔、図書館で読んだ記憶がありますよ。
>ホー○ズ先生がコケに
いやほら、アレは“ハーロック・ショーメス”氏という事で(笑)

洒落者…ありがとうございます、そんな素敵な称号を頂けるとは…!“痴れ者”じゃなくて良かった!

髭は、デザイン考え始めた時点で自動的に付加されてましたウフフ。
最初はあご髭もつけてみたりしたんですが、それこそどう見ても“詐欺師”だったのでやめました。我ながら正しい判断だったと思います。

謎とかそんな大層な物は無い気がしますが、また他の兄とか懲りずに晒すかと思いますので、その時はどうぞ薄目で生温かく見守ってやって下さい…!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
