*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
ネット麻雀打って来ました。
友人達と、久々に。入れ替わり立ち代りで、みっちり四時間近く。
…君ら、どんだけ麻雀好きか。
いや、好きですけど!そりゃもう!

ネット対戦は、気軽に面子が集められるから良いなあ。
半荘何回打ったか既に覚えてないんだけど、トップは3回取れたかな。
あとは2チャが多かった気がする。今宵はツモが良かった…!
総合トップは逃したけど、プラスで終わってほくほく。

しかし仲間内で打つと、北が超危険牌とか訳わかんない事になって楽しいなあ!(笑)
親のリーチに、北放出避けてドラ切りとか有り得ないよ君達(笑)!
しかも、通ってるし…!

ああ、何かサイト名には相応しい話題ですが。
ここにいらっしゃるのは興味無い方のほうが圧倒的多数、に3000点!

これだけでは何なので、ついでに。
今ぐるっと色んなサイトさん見てたら流行っていた、成分解析載せてみます。
要は、まねっこです。ギ●ビスまねっこどうぶつ(すいません眠いみたいです)。
そういえばDDキャラでこれ、やった事無かったなーと。
覗いてみっか!という物好きさんは、どうぞー。↓

******

J・フェブラリーの成分解析結果 :

J・フェブラリーの53%は乙女心で出来ています。
J・フェブラリーの30%は毒電波で出来ています。
J・フェブラリーの9%は運で出来ています。
J・フェブラリーの3%は明太子で出来ています。
J・フェブラリーの2%はスライムで出来ています。
J・フェブラリーの1%は欲望で出来ています。
J・フェブラリーの1%は歌で出来ています。
J・フェブラリーの1%は野望で出来ています。

( ゚д゚)
(゚д゚)

…お、乙女心。ヲトメゴコロ?!何処に?!(動揺)
でも、毒電波と二分してるあたりが何と言うか…。
運はきっと、博打にすべて費やしてるんだろうなあ…。
あとは明太子とかスライムとかが混入してるんだ…。どんな乙女だソレ。

本名でやってみる。

(検閲)・バスカヴィルの成分解析結果 :

(検閲)・バスカヴィルの55%は明太子で出来ています。
(検閲)・バスカヴィルの29%は見栄で出来ています。
(検閲)・バスカヴィルの10%は電力で出来ています。
(検閲)・バスカヴィルの6%は鉛で出来ています。

明太子がでしゃばってきた!
…あれ、あと見栄と電力と鉛って…これ、ハンサムロボじゃないの。

*おまけ*
ついでに、兄二人やってみました。

ツェザーリ・バスカヴィルの成分解析結果 :

ツェザーリ・バスカヴィルの94%は利益で出来ています。
ツェザーリ・バスカヴィルの6%は野望で出来ています。

ユージン・バスカヴィルの成分解析結果 :

ユージン・バスカヴィルの95%はむなしさで出来ています。
ユージン・バスカヴィルの5%は度胸で出来ています。

何だ、お前ら。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 仲間内で打つと
アマネ@カザキ | URL | 2006/09/01(金) 09:01 [EDIT]
自風牌のみでリーチとか普通ですよね…
渋い待ちだとか言われても気にしない。
むしろ手が読まれちゃうので突飛もない構成の方が上がれるとか
きっとそういうことなんじゃないでしょうかね!
(食いついた、食いついたよこの人)

Jさんは乙女だと思いますよ。
髭とか眼鏡とかマンダムに魅力を感じてる辺りが(ぇ
● 麻雀でしたらよろこんで
うっかり | URL | 2006/09/01(金) 14:59 [EDIT]
私も麻雀だいすきですよ。
弱いですけど…これ危険牌だろう!ていうのをテンパイのためにきって、でも実は通っちゃった瞬間のスリルがたまりません(病気)

1巡目から5をきってロウトウ牌に愛を注いだりするあほんだらです(笑)

雀荘は上司にノーレートのフリーに1回連れてってもらっただけですが、友達のいえにはジャンパイあるし。

オンラインは東風荘なら私もうてますよ(笑)
機会があれば打ちましょう。
ちなみにみどりんもプロフページの趣味にひっそり麻雀がはいってます(笑)
● 4人目?
マーサ@三月 | URL | 2006/09/01(金) 18:55 [EDIT]
私も麻雀好きですよ~。弱いですけど。
普段、クズ配牌なので好配牌が来るとうろたえます。

仲間内で打つと麻雀の定石より心理戦です。
北は危険牌ですよ。たとえオタ風であっても!
川に2枚あれば逆に危険度は一気に増しますよね(笑)。

最近は暇が無いので全然打って無いくて…。
機会があれば打ってみたいですね。
● 2卓目突入
あるるぅ@マイア | URL | 2006/09/01(金) 20:04 [EDIT]
麻雀は何よりの暇潰し・コミュニケーションツールです
2週間に一回、大学の先輩・後輩問わずに集合をかけて
麻雀大会を開いてしまっているくらいです。当然、完徹
そのたびにお肌が悲鳴をあげていると思います。合掌

2連続で地獄単騎の北に一発でフッて以来、北はトラウマです
立直かけられた直後に北を持ってくるとドキリとしちゃいます

成分解析、少し前に私もマイアでやってみましたよ
主成分が愛と株でした
シスターとして愛を振舞っている裏で、せっせと株に投資
そんなカンジです(どんなんだ
● うわぁお!(CV:志村)
J@九十九 | URL | 2006/09/02(土) 08:57 [EDIT]
びっくり。麻雀というキーワードで、こんなにレス頂けるとは…!

>カザキさん
先陣切って食いついて下さって、ありがとうございます!(笑)
わざわざスジ切ってシャボとかカンチャンリーチ、とかも普通ですよね。
もう、渋かろうがしょっぱかろうが裏をかく事しか考えて、無い。

え、乙女ですか!やったぁ!何か随分無理やり乙女のカテゴリ枠を広げて頂いた気も、しなくもないですが!
お墨付きを頂いた事ですし、これからは髭とか眼鏡とかマンダムとか白衣(何か増えた)に萌える乙女街道を逝きたいと思います。

何か凄い極地にありそうな街道ですが。

>有柄さん
麻雀だいすき<ああ、やはりそうでしたかー(笑)
勿論みどりん嬢のプロフの趣味欄も、初期からばっちりチェックさせて頂いてましたよ!

危険牌切って通った時のスリリングな快感は、病みつきになりますよね。いわゆる“ひりつくようなギャンブル”ってやつですよ!(←重症・手遅れ)

老頭マニア…渋い…!
一巡目からど真ん中とか切られると、何かごっつい配牌だったんじゃ…!とか考えちゃって、結構プレッシャー来ます(笑)

東風荘、自分も確かID持ってた筈…!(曖昧なのは、友人達の都合からもっぱら某ハンゲ中心でやってるせいです)
機会があれば、是非お相手下さいー。
いえ、自分もかなーりへっぽこぴーですけど(てへ

>三月さん
自分も良く、ピンフの神に見捨てられたかのような配牌に陥ります、よ…!あと、トイツ地獄に陥ったりとか。
しかもまとまったトイツならまだしも、切る→来る→切る→来るの繰り返しで河が七対子状態。切ないです。

手の内知り尽くした相手って、いやんですよね。
ど真ん中リャンメン捨てて地獄待ちとか、勘弁してくれと…!
いえ、そういうの実は面白いですけど(笑)

三月さんも、機会があれば是非オンライン卓を囲みましょう。
面子手帳にばっちり記録しましたよ!(ぎらりぎらり

>あるるぅさん
ここにも猛者が…!
ちょ、2週間に1回徹マン大会って…良いなあぁぁ!(良いんだ
自分はここ最近、オフラインではなかなか打てず。
ネット対戦中心になっちゃって、ちょっと寂しいです。直に牌、握りたい…!肌にはこの際、涙を飲んで貰います(大事な何かを捨てた発言

地獄単騎の北<北大好きの北戦士は、よくこういう事やりますよね…!自分もテンパってたりすると、そりゃあ切っちゃいますし…!
2連続で1発とか、トラウマにもなろうというものです(ほろり

主成分が愛と株<“愛で心は満たされるけど、胃袋までは満たされないんだぜべいべー”って感じでしょうか(笑)
地に足をつけた愛を持った、しっかり者なシスター・マイアな感じがして素敵です(ぐ

TRACK BACK
TB*URL
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
