*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
兄/其の三。
上から二番目の兄。

忘れた頃にやってくる、天災のような兄シリーズ第三弾。
今回は上から二番目の兄です。
名前はClyde Baskerville(クライド・バスカヴィル)。
38歳(太字主張再び)

ごつっ!いかつっ!でかっ(身の丈194cm)!
そして、眼鏡(伊達ですが)。ごつい人+眼鏡って特に好きなんですよ。
花山薫とか(またそんな例えを…)。

性格は、生真面目・無口。割と天然素材。
表面には出さず、陰で支えるタイプ。
機嫌は悪くないのに、常に眉間に皺が寄ってるような強面がデフォ(伊達眼鏡は、“ワンクッション置いた方が良いんじゃないのか”と四男に言われてかけ始めた)。

そんな様々な要因が重なって、圧倒的に対人・コミュニケーション関係が不器用。
…バツイチなのも、きっとその辺が理由かと…(目頭抑え)。
と言うか、この人がどうやって結婚まで漕ぎ付けられたのか非常に謎です、が。
別れた奥さんとの間に、娘一人有り。二人とも、今は遠い土地で暮らしています。
娘にはごくごくたまにしか会えないのが、ちょっと寂しい様子。

因みに、娘の誕生日には毎年プレゼントを贈っているのですが。
小さい頃一度喜んだからといって、延々娘に指摘されるまでひたすらぬいぐるみを贈っていました。
この辺りも、不器用オヤジ丸出しです。

もう家庭を持つのは諦めてるらしく、長兄の補佐に精を出す日々。

******

↓以下、オチ(オチ?!)。
******

趣味は園芸。
薔薇とオッサン・めるひぇんなツーショット。

薔薇とか育てちゃうぜ!
勿論この褐色肌は、園芸焼けですよ。フハハ。

元は母の形見の薔薇園を、枯らすのは忍びないと手入れしだしたのがきっかけ。
それが高じて完璧に趣味になり、
あまつさえその薔薇を使って化粧水とか石鹸とか作っちゃうまでに。
一つの事にはまり過ぎる程はまるのは、Jと通じる物がありそうです。
化粧水やらは、娘とJに送ってるみたいです。

…そのこまめさが、結婚時に表立って色々発揮されてればなぁ…(再度、目頭抑え)。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

うっかり | URL | 2006/09/19(火) 02:53 [EDIT]
ご、後妻の座はあいてますか!?
なにコレ、この方なに!?魂にずぎゅーんときました。ウチの子と文通してくだs…

志摩@花 | URL | 2006/09/19(火) 11:14 [EDIT]
きゃーJさんの兄貴は皆かっこいいなぁ…!
しぶいぜチクショウ!
んでもってバラ育ててるあたりのギャップがカワイイぜ!
あとちょっとデスノの夜神パパを思い出しました
アレもいい男だった…

ヨツハ | URL | 2006/09/19(火) 17:32 [EDIT]
お兄さん超渋格好良いですね…!
年を重ねる程に良い男になるバスカヴィル男性陣が大好きです。
勿論女性なJさんも大好きです。

ガタイが立派で無口でちょい天然って、
あぁああヤバイもろ好みです…!
ドーベルマン+大型犬のような雰囲気が!
褐色肌が! 髭と、眼鏡と、シャツと、ベストが…!
顔の傷とか、園芸好きとか、
上げたら全部言わないと治まらないくらい好みです…!

天災なんてとんでもない!
親父要素の少ないDDでの癒しです癒し!
長男さんも、楽しみです…!

99雀 | URL | 2006/09/19(火) 22:17 [EDIT]
Σうおっ。オヤジにこんなに愛の手が…!
嗚呼、皆さんありがとうありがとう…!
φ(.. )えーと、有柄さん・花ちゃんオヤジスキー認定(ヨツハさんは既に認定済)。

>有柄さん
後妻の座、勿論空きまくっておりますが…
そんな!堅気の娘さんが早まっちゃいけませんよー!
>ウチの子と文通
そ、そんな高度なコミュニケーション手段が、果たしてこのオヤジに出来るかどうか…!
きっと書いても一言“元気か”とかそんなですよ(うわぁ、駄目だ!
何か有柄さんのキャラさん達相手だと、みんな自分の娘みたいに思いそうですね。
…そして、毎年誕生日にぬいぐるみを(懲りてない!

>花ちゃん
かっこいいとかカワイイとか…うひー、ありがとう!
夜神パパ…ああ、なるほど!
眼鏡とか…髪型もちょっと被ってるのかしらん?
いや、夜神パパこんなごつくないけど!(笑)
パパもなかなかの良いオヤジだったよねえ。

>ヨツハさん
超までつけて下さったー!?
わぁ、ヤクザな兄弟(妹)どもを好いて下さってありがとうございます…!
ああ、大型犬…確かにそんなイメージかもしれません。
何かこう、滅多に吠えないでっかくて黒いの。

そ、そんなに好みにフィットしましたか!
と言う事は、ヨツハさんオヤジの嗜好が私と同じという事になっちゃいますけど良いんですか!(ぇー

オヤジスキーの同士が居てくれて心強い限りです!
これからも黙々と、オヤジ成分を増やしていきたいと思います!よ!

うっかり。 | URL | 2006/09/19(火) 22:56 [EDIT]
元気か、とか一言いいですね。
うん、めげずに文通したいと思います。
そんな彼から、1文以上の言葉が返ってきたら感動しそう!
残念ながらうちの姫は獣フェチの倫理コードぎりぎりコースを歩んでるので、妖怪か、キャンギャルバイト娘しかおらず。

でも、お姉さまタイプは引いちゃいそうな気がするので、娘ポジションに収まりつつ、着々と文通を(妄想暴走中)

ふぅ。

おじさま大好きですよー。
好きな俳優は、小林薫と、緒方拳と、アンソニーホプキンスといいきる私ですもの!
ジャニーズ系は寧ろ見分けつきません(おばさんですか・・・)

撫で回すなら少年体系なんですけどね、つるつる肌フェチですので(変態)
でも、キャーキャー言うならおじさまですよね、やっぱり。ものすごいときめきます。
頭のいい悪役なんか演ってた日には(鼻血)
<s>若造じゃ役者不足。</s>

99雀 | URL | 2006/09/20(水) 16:20 [EDIT]
元気か(発展)→野菜食え とか 腹を冷やすな とか、
そんな日めくりカレンダーの標語みたいな手紙でも良いでしょうか!(良く無いよ!
お姉さまタイプでもどんとこいですよ、このオヤジからしたら大抵の方が娘ポジション。

と言うか本当に、J宛てでも、もし兄どもに向けてメッセが来たら兄でお返しする心積もりはあるのですが。
そんな変化球な遊び方アリなのか、とも思いつつ。

それにつけても、おじさまは良いですよねえ…!(異常に力強く)
俳優さんだと、山崎努さんとか好きです。
ああ、渡辺謙さんも良いオヤジになった…!
当然の様に(?)ショーン・コネリーも好きです。
ジャニーズは、自分もTOKIO以降はっきりしません(てへ

撫で回すなら、自分はさらりとした筋肉かな!
腕とか背中とか、堪りません(変態
やはり理想は、程よい筋肉を備えたおじさま…
俳優さんとかより、スポーツか格闘技関係向きですね、これ。
知的な悪役おじさまにも物凄く惹かれますが!
若造じゃ役者不足 に激しく同意いたします。

あるるぅ@マイア | URL | 2006/09/20(水) 17:32 [EDIT]
いくら「ごつい人+眼鏡」とは言え、花山薫をおっさんに部類したら握撃されそうですね(挨拶

これはギャップに弱い人間にはたまりませんね!
私も別ゲーでギャップのあるキャラを使ってますよ。イェー☆
私のは三十路前後のクールな女退役軍人ですけども
趣味はぬいるぐみ集めですけども

九十九さんがオヤジ分を補ってくれているので
私は教会RPを使って、マダム分を補おうかと思ってたり

99雀 | URL | 2006/09/21(木) 18:07 [EDIT]
「ゴツさ」×「眼鏡」×「オヤジ」=「破壊力」。
そういえば初登場時、花も恥じらう15歳でしたねああ握撃は許して下さい(挨拶返し

うわ、ちょ、その退役軍人さんイカス…!
ギャップに弱い人間なので、その設定聞いただけでご飯3杯ものですよ!

マダム分補給、楽しみです…!シスターかなぁ。
しっとりした魅力、堪りませんよね。
オヤジ分はお任せ下さい、供給過多になろうと補給し続けたいと(止せ

TRACK BACK
TB*URL
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
