*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
兄/其の四。
長兄。

争奪戦もまだ参加出来ず、ネタが乏しいのにかこつけてこっそりラスト兄。
前回があまりにアレだったので、何か若く見えますが一番上です。
名前はJack Baskerville(ジャック・バスカヴィル)。
41歳(遂に四十路突入しましたよ)

バスカヴィル家の表(貿易・賭博場や飲食施設の経営)と
裏(裏社会に関わる組織運営(暗殺含))、両方を束ねる家長。
仕事は冷静沈着にバリバリこなしつつ、本来の性格は物静かでけっこう牧歌的。
次男に輪をかけて天然くさい。
家族や構成員の為、多忙な日々を黙々と長男は頑張ってます。

頑張りすぎて婚期を逃しました。
本人はあまり気にしてませんが、いい加減周りの方がちょっと心配に。
…何かそんなんばっかりですね、この家。滅びる日は近いんじゃないのか。

*設定こぼれ話*
上図、兄の後ろに見えるわんこは裏側の組織の紋章です。
構成員は、この紋章の入った指輪を所持。
裏の世界では、"バスカヴィル家の猟犬 (The hound of the Baskervilles)"と呼ばれ…
あああすいませんシャーロキアンの方々、石は投げないで下さい…!

******

↓以下、もはや恒例のオチ。
******

超甘党。
弟に怒られて逃げる長男。

食事すっ飛ばしても、デザートは必ず食う男。
そして、主に四男に怒られる。でも、やめられない止まらない。

*余談*
"そのうち便所に蟻がたかるっつーんだよ!!"(下品ですいません)と
長兄の身体を心配するうち、
四男はいつしか自家製・糖分控えめデザートの数々をマスターしてしまったとか。


***おまけ***

Jさンち

四人揃ったので、以前思い付いたネタを。
…長男…。
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クロジ | URL | 2006/09/28(木) 21:30 [EDIT]
許容年齢が広い九十九さんがヤバイ。超ヤバイ(…?
格好良いのに!最初が最初なだけに、以降も色眼鏡で見てしまいそうです。
…もしかしなくても意図的な犯行なんですよね(ニコー

99雀 | URL | 2006/09/29(金) 12:58 [EDIT]
九十九ヤバイ。
ストライクゾーンが(上に)まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても
「ダンジョン・ムター20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。

て、宇宙ヤバイネタは置いといて。
何かぬくい笑顔向けられた!
色眼鏡ってアレですか、赤と青のセロファン張ってあるやつ?
やったね、3Dだ!飛び出すぞ!(何が

…九十九は最近どんなキャラを作っても、何がしかの"オチ"がないと
満足出来ない身体になっちゃったみたいです よ!(濁ーリ

志摩@花 | URL | 2006/09/30(土) 00:04 [EDIT]
ムター20個分って…どうすごいのでしょうか(汗
Jさンちww長男がヤバイですねwww

長男甘党…カワイイ!
バスカヴィルは本当ステキな方々いっぱいで花ドキドキしちゃーうw

ヨツハ | URL | 2006/09/30(土) 21:01 [EDIT]
抱えられてるJさんが愛しいですこんばんは。

バスカヴィルは長男さんもやっぱり素敵!
お兄さん揃うと壮観ですね…!
長男さんと次男さんてどんな話しするんでしょう。
ユージンさんはなんというか、
何時も苦労してそうだなぁとか、
そんな方向に想像が出来るんですが、
他の方は皆さん独特の空気とテンポ持っていそうだから、
謎です…!

99雀 | URL | 2006/10/01(日) 15:00 [EDIT]
>花ちゃん
1ムターってどのくらいの単位なのか、自分で書いといて謎ですが。
取り敢えず下は25から上は60代くらいまで、余裕でいけそうな勢いですよ!
>長男がヤバイ
うん、描いてて自分でもヤバイと思った。でも止められなかった。今も反省はしてない。
どいつもこいつも何か一つ以上オチがついてる奴らに、素敵とか…ありがとう!

>ヨツハさん
抱えられながらもJはプリンを離しませんでしたこんにちは!
壮観というかむさ苦しいというか。
いっそ何処かで聞いたような“12人の妹”ならぬ
“12人の兄達”とかにしてみようかとも思いましたが、止めといて正解でした。

長男と次男の会話…仕事以外だと、なんだろう。
薔薇がもうすぐ咲きそうだとか、娘は元気かとか
妹の様子は…とかかな。わぁ、普通のオヤジども!
三男とか加えると、更に謎だなあ。
何か皆、好き勝手に喋ってなんとなく会話が成立してそうです。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
