*雀荘 Bob*
ヤマさんゲーファンブログ+α。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
名前バトン
クロジさんから挑戦状バトンが回って来ましたよ。
あまり面白味が無いかもしれませんが、お答えしてみようと思いまっす!
1.貴方のPNはなんですか?
九十九雀(つくもすずめ)です。

2.PNの由来は?
DDの絵師番号=99=九十九
雀は…『麻雀』の『雀』。

DDのブログを始めるにあたって、
何か名前が無いと不便かなーと(DDの絵師名も、それまで名無しでした)
思いついて数十秒で即決めした名前です。
9という数字は好きだし、これで良いかなくらいのノリ。

3.差し支えなければ本名もお願いします。
姓は、そこそこ珍しい?少なくとも今迄、同姓の人と会った事は(字違い含め)無いです。
下の名前は、まあ普通。

4.本名の由来は?
姓…正しくは知らねど、なんとなく想像はつく。自然環境系。
名… ……生まれた日前後の天候(安易)orz

5.過去に使っていたPNを教えてください。
ある意味本名より差し支えるので許して下さい(血を吐きながら土下寝

6.今まで可愛いと思った名前はありますか?
いっこちゃん。
昔、友人が飼ってた猫の名前。白地毛で、背中に一個灰色の模様が…
えっ、そういうアレじゃないんですか。

7.一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
二人だけのらぶらぶ・ねーむ(わざわざ絵文字使ったよ!)
とかじゃなければ、何でも良いです。
そういうのを街中とかで叫ばれたりしたら、相手を殴って逃げてしまいそうだ…!
幸い、今のところそういった悲劇は起こって無いですが。

8.PNと本名どちらが好きですか?
PNの方が、あまり読み違えなくて良いなあ。
本名の方は名乗ると必ず聞き返されたり、どういう字か説明したり心底面倒です。

9.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
主人公の名前入力系のゲームでは、めんどくさくて毎度同じ名前を使う私ですが。
その場合は、つけ直しを要求させて頂きますよ!
いや、今の名前が嫌いって訳じゃ無く。同じじゃつまんないから。

10.次にバトンを回す5人
えーとえーと、
→うりさん(瓜?は、まさかURYYYY?DIO様?!(絶対違うだろ))
→ヨツハさん(何か響きが綺麗で好きです)

…すみませんこんなDD以外は閉じた空間で、5人も無理でしたorz
この問い掛けが一番答えに窮したという、切ない事実を暴露しつつ。
上記お二方も、お暇があれば&気が向かれたらという事で…!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ヨツハ | URL | 2006/10/01(日) 21:51 [EDIT]
土下座と見せかけて寝ましたね。
バトンありがとう九十九さん!
ガッツリいただいて行きますー!
あぁきっと私も、1番最後の問い掛けが一番困りそうな予感。

99雀 | URL | 2006/10/02(月) 22:01 [EDIT]
ウフフー。五体投地方式で寝ましたよ!血を吐きながら!(気持ち悪っ
バトン、受け取って下さってありがとうー!
て、速攻回答が。いやあ、楽しく拝見させて頂きましたとも!エリザベス…!(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © *雀荘 Bob* all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
